2022-12-23

ツイート再生数が表示されるようになってる! これ、承認欲求モンスター向けというよりは 「ハリボテみたいなアカウントを見抜く」 のに役立つやつですね!!

ツイート再生数が表示されるようになってる!

これ、承認欲求モンスター向けというよりは

「ハリボテみたいなアカウントを見抜く」

のに役立つやつですね!!

これ、フォロワー数多くても、「バズってないとハリボテ」と思われる厳しい時代が来るやん!

面白いツイートを書く努力をせねば…。

そういうことを気にするのが承認欲求モンスターなのでは?

日本共産党トレンドに上がったから、暇空茜さんの現時点での功績を1つ。

「国政では5%未満の議席しかない共産党がなぜそんなに権力を持つのか?」

それは、地方議会では10%以上の勢力を持つケースがあるのです。

特に今回話題都議会は19人もいて、定数の15%が共産党で、第4党です。

なぜこれが暇空茜さんの功績かというと

地方選挙はゆるいから、地方では日本共産党想像以上に強くて、共産党に関連した事業活動が強いかもよ?」

しかも、オンブズマン共産党関係が強いから、地方共産党事業で公金を使ってても調べるのに一苦労」

というモデルケースを示してるから

から、colabo騒動が終わって、国・自治体が公金の使い方やチェック体制を改めても、まだ終わりません。

そもそも日本共産党地方で強く、オンブズマンが正常に機能しないのが問題

という状況は、みんなが地方選挙に行く・まともな候補が増えることでしか抜本的な問題解決ならないのです

Colabo問題における現時点での功績は

地方選挙なんか行っても行かなくても一緒」

日本共産党キナ臭いことは聞くけど、国政で議席がないからなにもできない(だから安心)」

という人々の認識を変えたことです。

地方での共産党想像以上に強く、色んな事業活動家に関わってることを示した

暇空茜さんの追求をデマだと切り捨てる人もいるし、暇空茜さんを褒めると #暇アノン揶揄する人もいる。

しかし、

地方政治がどうなってるか?

・追求するプロセスは?

・追求するとどうなるか?

さえ大半の人はわからなかった。

それを示してる時点で有意義で、一定の評価はされるべき

status/1606094774205046785

フォロワー数4600、PV500・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん