2022-12-22

アニメチェンソーマン微妙台詞

まだ 一揉みもしてねーんだよ〜〜!!

原作なら舌だしてお下劣感満載で言った台詞なのに

アニメだと引いた絵になって背景音もうるさくて何言ってるのかわからない感じ

もっとエロを前面に出して欲しかった

ほれ!どうした!嬉しいじゃろ!揉め揉め!→天使

基本的にパワーちゃんは良い感じなんだけど、この展開からデンジ「天使」台詞微妙だった

もっとボケとツッコミみたいな感じでテンポ良く行ってほしかった

他にもテンポ悪いところがあって、漫画だと漫才みたいな感じになってるところが台無しになってる

デンジ君が銃の悪魔を殺したら マキマさんが願い事何でも一つ叶えてあげるっつー事ですか!?

漫画だと「何回言うんだよ」って思うところが台詞になると聞き逃してしまってた

ここ、漫画だと2回でいいけど、台詞だと3回言わないと同じクドさにならなかったんじゃないか

銃の悪魔凄さ

台詞じゃないけれど漫画だと「〇〇に20上陸、〇万人死亡」って書いてあって

銃の悪魔がヤベー奴っていうことがはっきりわかるんだけど

それが一切無かったので、多分アニメ勢にすると「銃の悪魔・・・?」ぐらいのイメージしか湧いてない気がする

後半にどうなるかっていうところも含めて凄く心配になった

永遠」の悪魔

永遠悪魔自己紹介するところ、背景音が大きすぎて何言ってるのかわからなかった

漫画読んでると「あー、永遠って怖いよね」ってなるけれど

アニメ見てたら「そもそもこいつは何の悪魔?」ってなると思う

完〜治!

東京ラブストーリーの名台詞を持ってくるあたりの狂気っぷりが描かれてない

これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!!

この辺り、どの辺がノーベル賞なのか説明微妙すぎるし台詞普通すぎて全然狂気がない

これが私の急所です・・・早く殺してください・・・

自ら心臓差し出して自殺させたっていう倒し方が全然描かれてないかアニメ見てても何故倒せたのかさっぱりわからんと思う

なのでチェンソーマンのどの辺が狂ってるのか全然分かって貰えてない

普通はこの手の無限ループ系は何かしらの条件を揃えて無限ループから抜け出す、というのがセオリーエンドレスエイトがまさにそれ)

それを壊して自殺させるとかいう狂った倒し方してるのが面白かったんだが、なんかそこに興味が無さそうな感じだった

飲み会

逆に飲み会は120点ぐらい良く出来てて凄いと思った

特にゲロチューをちゃんとやると思ってなかったし

エンディングゲロチューの歌作ってるあたりはスタッフが狂ってると思った

襲撃

この辺も凄いよく出来てた

コベニちゃんの辺りとか鳥肌立つぐらい良かった

カース 俺は後何年生きれる?

なぜか台詞がやたら小さいしカースも何言ってるかわかりにくくて微妙だった

未来!最高!

なんで未来悪魔出す寸前で話を切ってるんだよ!

とりあえず出して「未来!最高!」って言わせてから次の話に行けよ!

しかもその後の「イェイイェイ」も微妙すぎる!

そんで「過去最悪な態度だぞオマエ!」っていうところも遅い!

ボケとツッコミの間合いでやってくれよ!

今後の心配なところ

飲み会以降は凄く良い感じなので、恐らく来週のレイクイエムも期待できると思う

ただ、「オーエス!オーエス!」とかファミリーバーガーとか、その辺で狂気を見せてくれるかどうかが心配

かなりマジメに作られすぎてるからお笑いパートダメなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん