2022-12-21

AVは「女性への性的虐待を娯楽にしている」ものじゃなかったの?

映像見直したら、「女性への虐待」「娯楽」で共通点があるというコメントなので、勘違いということはないのかな。

それにしても唐突すぎるし、風が吹けば桶屋が儲かる的なコメントですね。

AV虐待を娯楽にしているといわれたら、それはAV業界としてはふざけんなとなるな。

https://twitter.com/kyoshimine/status/1605519118366564352




職業差別はよくない、というところまでは同意だけど、AVネット上のエロコンテンツの大多数が「女性への性的虐待を娯楽している」ものであることを否定することだけは断じて納得できない。

というのも、自分が中高時代の昔からAVが苦手で嫌いな理由は、虐待性のある表現があまりに多いから。これは本当に無理だった。そうじゃないのも探せばなくはないのだろうけど、探す過程でそういうものを目にすることを避けることは不可能で、結果としてAV自体敬遠するようになった。ネット上のエロ動画サイトなども虐待表現を含むものが非常に多いので、ほとんどのぞいていない。どうしてみんな女性が泣き叫んで嫌がっているものを楽しめているのか、昔から今まで全く理解できたことがない。


人を大量に殺す時代劇の殺陣シーンやヤクザ映画の銃撃シーンも娯楽になっているじゃないか、という理屈なら、同意は全くできないけどかろうじて理解できなくもない。しかし、「女性への性的虐待を娯楽にしている」こと自体否定されると、「そんなわけあるか!」と突っ込みたくなる。AVが「女性への性的虐待を娯楽にしている」こと自体は素直に認めてほしい。

  • 発達障害もってる?

  • 男向けのコンテンツがそうなのはまだしも女性向けのエ口マンガが男にれいぽされる描写ばっかりなのが謎 女性向けのゲームでもイケメンが俺のいうことを聞けない奴はお仕置きだなと...

    • それはセクハラの基準と同じじゃないの?

    • 全く知らないけど、女性の「イケメン王子に襲われたい願望」に基づくエロ表現と、男性が女性を凌辱レイプしたい願望に基づくエロ表現を比べて、後者の方が圧倒的に女性の主体性を...

    • プレイと実際の犯罪は別物なので…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん