2022-12-04

anond:20221204205712

https://megalodon.jp/2022-1204-2109-20/https://anond.hatelabo.jp:443/20221204205712

マジでこの「全てを手に入れたい」という欲望を何か社会正義かのように語る連中はなんなんだろうな。

普通人間夫婦医者なんかじゃないし、お父様もお母様も医者だったりなんか当然しないし、その辺の運送会社運転手やってどうにか家族を食わせてきたとかそんなもんなわけよ。

そういう庶民と比べて生まれた瞬間からかにまれてるお前のような人間を、社会体制としてさら優遇して「臨床も研究もしたいんだもん(お金もいっぱい稼いで子供留学させたり医者にしたりしないといけないし)」みたいな舐め腐った欲望を叶えてやる義理メリットがどこにあると思ってんのか今ここで述べろよカスがって思うぞ。

案の定即消ししていなくなったけど、お前みたいな奴らはどうせこういう突っ込みを受けたことも30分くらいで忘れて優雅暮らしに戻っていくんだよな。自分希望を絶たれ辛い想いをしている!という妄想は変えずにな。

最近こういう奴が本当に増えてるんだよ特にアカデミアでな。子育てが礼賛されキャリアとの両立も肯定される世の中の空気勘違いが加速してるんだろうなと思うわ。

お前らみたいな圧倒的に恵まれ人間たちは、本来下々に施し全体を底上げすることにそのリソースを使うべき立場なんだよ。

それを自分達の欲望を叶えることだけに全力投入しやがって。その上社会に文句まで垂れてもっとよこせと言っている。ほんといい加減にしろよ。恥を知れ。

  • 昨日 https://anond.hatelabo.jp/20221204210650 これ書いた増田だけど、怒りが収まらない。 最近のtwitterの女性研究者()界隈にこの元増田と全く同じ感じの連中が大量発生してるんだよな。 舐め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん