2022-12-04

スラムダンク声優云々言ってたやつ~!

見た??!!

最高だったんだけど!!!

以下ネタバレあります


















マンガは大ファンで、スラムダンクきっかけでスポ少入ってたし、

夏休みスラムダンク再放送ずっと見てたし、

ガチスラムダンク勢だったんですが、


結論、最高だったんだけど!!!



声優は正直気になったけど、こんなの子もの頃に見たもの刷り込みとの差分から、あって当然。保留。

それを置いておいて最高だった。

3Dを使うところもよく考えられてたし(違和感はあったけど、必然性は感じた)

何より、内容に適した演出が極まっててヤバかった。汗、時間感覚、細かい動き。すばらしかった。


内容も良かった。

自分の家も親が早くに逝ったり、離婚してたりで、弟が辛そうにしてた時、バスケを支えにしてた。

そのせいか感情移入度高かった。

そう、バスケって人を支えてくれるんだよな…!って思い出した。

バスケにかける理由は様々だけど、それらがきちんと解像度たかたかで描かれてて震えた。

解像度が旧スラムダンクアニメよりも高かったので、

それぞれの名台詞が、まぁ色鮮やかに再生されること。

マンガ読んだときよりも、実感強く理解できた。




言いたいことは山ほどあるけど、

とりあえず

炎上で引いてしまった人よ、見に行ってほしい。

感想もっと読みたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん