2022-10-16

転職失敗したか

なんというか、私はずっと鶏口牛後的な生き方をしてきた

無駄に高いレベル学校を目指すこともなかったし、というより、ぶっちゃけノー勉で受かる高校、あとは指定校推薦で乗り切ってきた

新卒就職学校の窓口でなんか適当就職した

これが一番楽でしか幸福度も高いということを子供ながらにわかっていた

ノー勉で受かるようなところで過ごしてきたかちょっと勉強するだけで上位についていた

楽だった。新卒就職したところも田舎くさいところだけど、いいひとばかりだし若いだけで重宝された

しかしここで欲を出してしまった。このまま同じような仕事して何十年も過ごすのかと思うと、もう少し給料のいい仕事してもいいんじゃないかと

失敗した。周りのモチベが高いしついていくのが精いっぱいだし、毎日しんどい

しか生活レベルを落とせない。ああ失敗した失敗した。あんなに昔からわかっていたことだったのに。身の丈にあった生活が一番幸せだってわかっていたのに

中途で別業界別業種に転職したのも失敗だった。新卒より頑張らなきゃいけないような気がしてくる。

というか新卒よりできないか精神的にもやられてくる。わかってたのに。昔から自分は大した人間じゃないってわかってたか鶏口牛後モットーにして生きていたのに!!

新卒よりできないから土日も仕事してる。やめたいやめたい

田舎に帰りたい。身の丈に合わない転職なんてするんじゃなかった。

みんな、身の丈にあった生活をしようね。

  • 転職するまで一切努力せず生きてきたのにいきなりそんなことしたら詰むに決まってる。 能力というより努力に慣れてなさすぎるのが問題。普通はそこに至るまでにそれなりに努力に慣...

  • 今から、身の丈にあった転職をすればよいのではないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん