2022-10-02

5年ぐらい趣味ゲーム開発やった結果

得た物

画力CG関連スキル動画編集スキル作曲スキルプログラミングスキルIT関連の知識フロントエンドはもちろん、サーバーとか、sql勉強した)、ゲームに関する知識

失った物

健康、金、寿命

 

プログラミングを完全にやったことがない、絵も小学生レベルからスタートたからそれを思うと得たものは多いけど、金銭的な収益は5年で数万程度

仕事後にやっていたので無理が積み重なってドライアイ下痢等様々な病気になった

彼女にも構えずに捨てられた

健康的にもう自分から腰を据えてゲームをやることはないけど、ゲーム好きな人になら負けないぐらい新作、インディーゲーム知識がある、流石にライター等には負けるけど

 

半年目ぐらいにはプログラミングは二度とやらない、この先は外注すると思っていたか自分でもここまでできるようになって驚いてはい

OSSも公開しててスター300ぐらいついた

でもそれだけ

人生の5/60を使ってやることだったか?というと別にそうでもなかった気がする

絵描きYouTuberとして活動してたら副収入で、年50万ぐらいにはなってただろうしな

 

最近ハル研桜井さんゲーム開発講座みたいなのやってるけどゲーム開発はコスパ悪いよ

から見て思うゲーム開発はゲーム開発の1割の部分で、残り9割の作業部分やらないと完成しないか

1時に寝て、3時に目が覚めて、今から二度寝すると仕事遅刻しそうだから7時までゲーム開発の続きやるとかやってたw

個人でもゲーム開発はブラック

やらないと完成しない気がして、休みの日は15時間やるとかそういう無理を結構してしまうし、ゲーム完成させてる人はだいたいみんなそんな感じ

ゲーム開発のいいところはやることが多いから、根性があればスキルがつく

  • ほぼゼロからスタートだと、効率よくピンポイントに金になりそうなのを狙わないと5年じゃそんなもんだな。 稼げただけすごい。

  • 敗因はまともなゲームを作ろうとしたことでしょ。 消費者って製作者の人生がどうなろうがどうでもいい連中しかいないから、 ゴミ作って、素晴らしいって言わせる状態を作らなかった...

  • コスパって意味では現代ではもうコスパがいい活動ってほぼ無いと思うんだよな。なぜなら情報の流通速度が死ぬほど速くなってて、コスパのいい活動があったら瞬時に競争が発生して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん