2022-09-29

anond:20220927194413

昭和エログッズ、たとえばギャルの絵のついた抱き枕など市販製品として売るルートがなかった(アニメイト子供向けの店、というかアニメ子供が見るもの

同人でつくろうとしても印刷所などで対応してくれるところがなく、一般工場オーダーは高かった

その一方でロボットおもちゃは売れに売れた、親御さんもクリスマスに買うものといえば電子ゲームはまだないので

男児おもちゃといえばロボット女児おもちゃといえばドールハウス・おままごと系かコンパクト化粧品ではなく変身グッズ)だった

なので特撮ロボットしかほとんどマネタイズできなかった

ゆえに大人製作者はエロが好きかつロボットが好きな男児にこっそり画面にエロをしのびこませてとどけていたのだ

ガッチャマンミンキーモモなんて今見るとフェチの塊である

 

ちなみに大人はなにをみていたかというと

地上波テレビ放送衛星などまだとんでないのでテレビは全部地上波だが)で人気といえば

ニュース

歌番組演歌多め)

サスペンスドラマ(Gメン85など)

クイズ番組

体当たりドキュメント(女の60分など)

時代劇

料理番組西洋から輸入なのでやけに高カロリーで体に悪そうなやつ)

であったよ

 

お笑いは少なくドリフターズ志村けんも死んだけど)のお笑い下品なのでたびたびPTAにおこられてた

地上波の夜8時から男性ベビードールといわれる薄いキャミソールストッキング着て女装してストリップ演じてあっはんうっふんしていたり今みるとかわいいもの…でもないか

もちろん電波には公共電波しかないので大人のおたのしみといえばエロ本・ビニ本がぶよぶよになって河原に落ちているのである

記事への反応 -
  • エロに片足突っ込んでるロボットアニメ多いよね なんでだろ ロボ要素、いる?鉄オタみたいなこと?俺特にそういう趣味ないわ 男のロマンとかでもないだろ

    • 昭和はエログッズ、たとえばギャルの絵のついた抱き枕など市販製品として売るルートがなかった(アニメイトは子供向けの店) 同人でつくろうとしても印刷所などで対応してくれると...

    • 昔はオタクの嗜好といえば「メカと美少女」だったんだよ この2つは切り離せないものと信じられていた時代があったんだ

      • おっさんだけど、この文明ホントクソだったわ。 女の子は女の子、メカはメカ、別々に楽しんだ方がいいのになんで混ぜてたんだろう。

        • メカビショウジョ文明

        • 確かにエロ100%で語りたいのにナンチャラのロボがさーとか要らなかった 俺はおっさんじゃないけど「そらのおとしもの」のアニオリでイカロスがロボに乗るのもそういうことなのかな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん