2022-09-12

anond:20220912095011

不登校児。自分場合きっかはいじめとか深刻なものじゃなくて、何となく楽しくなかった(今なら適応障害とか言われるだろう)からだけど

ソロ適性がある人間だったからか、自分も家にいるときゲームやったり深夜テレビ見たり雑誌読んだりして楽しくてまるで退屈しなかった。とはいえ「俺、このまま学校行かずにいたら将来どうなるんだろう。まあ死にたいと思うまでは生きてみよう」という未来への不安さは相当強かった。大人になった自分はきっと相当悲惨人間だろうなと悲観しきっていた

しかし結局アラフォーになった今でも色々ありつつ生きてるし、相変わらずゲーム楽しい最近やったゲームは小6の時に夢中になったゲームの続編だったよ。あの日自分ゲームを買い与えてくれた母には感謝してる。子供がいきなり不登校になって母もしんどかったろうなと当時の母くらいの年代になった最近よく考える

増田現在穏やかに日々を過ごせてるようで良かったけれど、そういう生活だとどうしても他の子比較するとコミュニケーション能力は伸びにくいだろうから、そのぶん増田毎日増田のダベり相手になってやっておしゃべりクソ野郎に育ててあげてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん