2022-07-10

ジェンダー教育

思春期ジェンダー教育なんかやって「自分性別自分で決めていい」とか言うから勘違いした中高生が増えるんだとかいツイートが少し前に流れてきたが

二次性徴が始まってから異性として不自然じゃない外見を獲得・維持するのに必要身体リスクと金銭的コストまで明示すれば済む話だと思う

よっぽど恵まれ容姿と体質でない限り、一生性ホルモン打ち続ける必要があるし

基本的保険きかないし

手術しようと思ったらこれまた保険適用外で100万円単位の金と、1、2ヶ月仕事しなくても大丈夫環境必要だし、そのくせセクシャリティを開示した就職は難しい

定期的にホルモン打つ必要があるというだけでも、通える範囲対応してる病院があるか確認しないといけないか引っ越しもそんなに安易にできない、海外長期滞在なんてもっと難しい

ちなみに一般的男性ホルモン剤だと2、3週間ごとの通院で1回2000~5000円程度

長期型で約3ヶ月ごとで良いタイプで1回約3万円かかります

血栓とかのリスクが上昇しま

全然キラキラした話じゃないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん