2022-07-01

anond:20220423144011

キャプ翼論法まとめ

オタクってさ、漫画アニメゲームで明るくなったり鬱病から抜け出したりすると「漫画アニメゲームにはこんなに素晴らしい影響力があります!」と大はしゃぎするのに

漫画アニメゲームの影響で暴力的になったり差別女性蔑視的な言動をするようになってもダンマリだよね

anond:20220630140711

コナン君見て人命救助覚えて実践して表彰されてた子についてはコナン君の影響!漫画の影響!(親の教育?は?)

エロ漫画でやってたイタズラ、リアルでやってみました!wwは漫画は悪くない!親の教育!しつけ!性教育漫画のせいにするな!

anond:20220720164159

オタクどもってそんなに自分らの敬愛してるオタクコンテンツの影響力を過小評価してるの?

日本オタクコンテンツが束になった影響力はプーチンという個人よりも小さなものなの?

キャプ翼世界サッカー少年を増やした、ナンパ少年女の子ピカチューと呼ぶようになった、ああいオタコン伝説は全部都市伝説だったんのか。

anond:20220730143939

キャプテン翼を見てサッカー選手になりました!とか

日本ロボット工学鉄腕アトムの影響が大きいとか誇らしげにオタクも国も語ってるのに

ネガティブな影響だけは有るはずがない、科学的根拠がないと否定し続けるのもいつまで持つのやら。

anond:20221217151624

健常者「フィクションも悪影響あるんじゃね?」

表自「フィクションが与える影響なんてないんだぁあああ」

外人キャプテン翼に憧れてサッカー選手になりました」

表自「クールジャパン!」

anond:20230917120442






カウンター言説

山上犯行は銃描写の有る小説の影響」をフェミニスト達は信じるのか

anond:20220807114611

https://web.archive.org/web/20220927073204/anond.hatelabo.jp/20220807114611

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん