2022-06-06

自称平和主義者の腰抜けっぷりには呆れてしょうがない

ウクライナやゼレンスキーがそんな正義なのか?」みたいな意見を表明するだけで即袋叩きになる今のご時世だが

俺はあの毎日新聞の人が悪いとは正直思わない

ぶっちゃけ当然の疑問だろう、そんなわけねえんだから

だいたい君ら普段から言ってたじゃん、「絶対正義はない!」とかさあ

そういう信念に基づいて、時には「イラクアフガンテロリストの肩を持ってる!」みたいなそしりを受けながらも、アメちゃんの粗探しをず~~~っと頑張ってきたんじゃないの?

もちろんアメちゃんも叩けば埃が出る程度には実際邪悪ではあるわけで、そしてそれは日本ロシアウクライナもどこも同じで

それこそがジャーナリストの目ってもんが重要理由ではなかったのだろうか


だいたいあの「親露派」「逆張り」みたいなレッテルとかさあ、あれ君らが大嫌いな戦時中の「非国民」呼ばわりそのものじゃねえか

普段の君らの態度からしたら、今の全体主義的な空気に対する息苦しさや気持ち悪さを感じ、そして表明してなきゃ絶対おかしいんだって

しろ今のこの空気に無批判でノッちゃってる「自称リベラル」や「自称平和主義者」の方が、俺にはよほど信用ならない

お前ら今まで散々そういうのに警鐘ガンガン鳴らしてきたんじゃないの? いったい何のために? もしかしてただ反米反日やりたかっただけ?

逆張りと言われようが、日頃の信念を貫くようじゃなきゃ、真の平和主義者って務まらえんじゃないの?

都合のいい時だけ昔しょっぴかれた奴や刑死した奴の名前を持ち出すけどさ、お前本当はそんなことする資格もないヘタレなんじゃないのかなあ?


俺? 俺はいいのよ

別にあの手のガチ平和主義者とかじゃねえから

あいつがこんな悪いことしてますよおおお」とか吹聴してるのがいても、自分が直接の被害者じゃないなら「まあみんなそんなもんでしょ」ぐらいの感想しか湧かないし

しろ正義面してる側のやらかしダブスタの方に思わずムカついてしまうほどの意識の低さだ

見知らぬ誰かが苦しもうが、そこまで心も痛まない

学校行事で無理やりやらされたの以外、募金活動とかそういうのに関わったこともない

もちろんこれからもその手のあくてぃびてぃとやらに、自分のカネや時間を投じることもないだろう


から俺はロシア寄りっぽい発言する奴がいたら適当に叩くし、だからってウクライナのために何かするつもりもない

それが悪いとも思わない

ただ空気に乗ってるだけだから

でも君らは違うでしょ?

意識お高いんでしょう?

だったら今以外にそれを発揮する時があるのかなあ?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん