2022-04-22

体罰パワハラいじめの類を平気でやる奴ってさ

「後でやり返されるかもしれない」とか、露ほどにも思わないんだろうか。

そこまで考えが至らない短絡的な人間から、そんなことやってんだろうけどさ。

自分より位の低い奴がやり返してくるはずがない」っていう、その揺るぎない自信はどっから来るのか。

自分なら相手から報復が怖くて、そんな類の事は到底出来ない。いや、最初からする気も無いけどさ。

自分自身子供の頃から理不尽が嫌いだったので、体罰パワハラいじめの類は目上とか関係なく徹頭徹尾やり返してきたんだけど、

大抵の加害者は思わぬ反撃喰らうと、まさに「鳩が豆鉄砲を食った」ような顔をして、笑っちゃうくらい狼狽するんだよな。

そしてそれを境に加害者側が変によそよそしくなって、体罰パワハラいじめの類はピタッと止むんだ。こちとら何回も経験がある。

さら悪化したパターンわずかばかりあったけど、加害者側の体罰パワハラいじめヒートアップに比例して、必然的こちら側の

報復行為も周囲に伝わるレベルで段々酷くなっていくので、流石に見るに見かねた第三者が放っとけずに介入してきて最終的には丸く収まった。

結局さ、加害者側って付け上がってんだよな。被害者側に甘えてんだよ。

どうにも腹に据えかねたら、ウィル・スミスみたいに加害者の横っ面でも急に張り倒してみろ。大体解決するぞ。

暴行罪じゃないの?」アホか。情状酌量されるように体罰とかパワハラ証拠めしから、満を辞して張り倒すんだよ。

加害者だって相当面の皮が厚くなければ、自分過去に積み上げてきた悪事が露見することを恐れて、易々と暴行被害を訴えることもできまい。

「諸外国(非儒教影響下圏)では日本のようなパワハラセクハラはありません!」っていう出羽守言説も、ある意味正しいと思うよ。

だって向こうで恨みを買えば、日本とは比べ物にならないくらカジュアル鉄拳ナイフ拳銃が出てくるからな。そらやらないよ。怖いもん。

日本人も目上とか関係なくもっとブチ切れてやり返すべきなんだよ。そうすりゃもうちょっと世の中の風通しが良くなる。自殺者も多分減る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん