2022-04-15

Amazonしか本が買えなくなった時 子供漫画を買えなくなる

子供クレジットカードを持っていない

の子供たちのスマホペアレンタルコントロールされていて勝手に買い物できない

amazon未成年の買い物は親の同意必要

いちおう、プリペイドVISAカードコンビニ受け取りでなんとかできるかもしれないけれど

本屋で気軽に買えていた時代に比べてハードルは高いとおもう

漫画を買うのに いちいち親にお伺い立てるのは嫌だなぁ・・・

最近の子供は漫画を買う文化がない・・・以前に買える場所がない


Amazonでしか本が買えなくなった時に考えられる最悪な事態とは? 赤坂の文教堂書店が閉店して思うこと - Togetter

追記

トラバありがとう

そうか、今の日本の子供達は WebMoney電子書籍で読んでいるかんじなのか

ペアレンタルコントロールしてると親のスマホ許可を求める通知こない?

うちはWebMoney でも通知きた気がしたけれど設定が変なのかな


この増田を書いたきっかけ:

どうもアメリカの子供達は日本漫画が買えないらしい。

Rから始まる海外掲示板NGワード)のとある漫画サブレジャンプ系のどこか)で

ぼくは〇〇州に住んでいます漫画はどこで売っていますか? ▲巻しか売っていません! 

みたいなスレがたくさん立つ。

その度 Viz で買えるよ、とコメントがつくけれども彼らが買えた気配はない

どうもよく見ていると彼らは子供みたいなのね

今度誕生日なのでお父さんに買ってもらえることになりました!

みたいなスレがたまに立って お祝いコメントがついている

アメリカの子供はクレジットカードを持ってないから買えないのかな

地元書店では日本漫画なんてあまり売ってないだろうし・・・

いつもヤキモキして見ている

集英社さーーん! アメリカの!子供達が! 漫画買えませーーーーん!

どこで買ったらいいですかーーーー!

アメリカって WebMoney ないの? どこで売っているの? アメリカコンビニありますか?

  • Amazonギフト券を子供に渡しておけばいいんじゃないか

  • そのころにはもっと電子書籍がカジュアルになってる(っていうか今でも若い世代は普通に使ってる)し、 電子書籍各社も月額読み放題のサブスクや月間の金額上限利用なんかの設定やゾ...

  • 漫画村で読めば?

  • 子供って昔からそんなに自分で漫画買わないだろ。安くても一冊400円+αもするのを何冊も買えない。その金でマックで友達と外食するだろう。親に買ってもらうか、ブックオフで立ち読...

  • 一般的な家庭は小学生とかがマンガ買うとなったら親にお伺いをしてお小遣いもらって買いにいくもんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん