2022-03-28

すごく嫌いな人ができた。いままで人に対する好悪のない方だと思っていた。嫌いな人間に会ってなかった幸せなだけだったとわかった。もう、声聞くだけでいらいらしちゃって困る。助けて。

  

もーすっごい、文句つけおじさんなんだよ。仕事進めていくとさ、どっちでもいいんだけど、どっちかに決めなきゃいけないことって結構あると思うんだけど、そういうのにいちいち文句つけてくるんだよね。あとご報告まで、みたいなことにも文句つけてくる。

その文句のつけ方も、長くて、内容がなくて、これはもうこっちの感情問題かもだけど言い方がむかつく。決めることさっさと決めて仕事に戻りたいのにどうでもいいことまでぐずぐず言うのやめてくれよ。例えば

  

次回の月次ミーティングは●日です→△日も候補でしたよね、なんで●日になったんですか?△日の方がちょうど一ヵ月後ですよね?→毎回きっちり30日後にはしていません。今回は早い方(っていっても2日前とか)にしました→月次っていったら30日間隔だと思いますけど、そここだわらないのはなんかちょっとおかしいんじゃないかな。ふつうは30日後に近いほうにしませんかね。その方がふつうなんじゃないかなって思いますけどね。

  

とか、

  

今回資料の表紙は春らしく黄色です→なんでですか?春なら桜ですよねふつうピンクのがよくないですか?→文字色と写真バランス黄色の方が映えるので→いやでもふつうはみんな、春はピンクだって思うと思いますけどね。だって桜がピンクですからね。

  

みたいなのクダクダ聞かされてげんなり。そのくせ、そう仰るなら△日にしましょうとかピンクしましょうって言うと、いや僕はどっちでもいいんですよ、とかもにょもにょ言い出して本当に何がしたいんだよ。途中で割り込んでも決して引かないし口を閉じないし、背景説明しても「ふつうは〇〇だと思いますけどね」っていう謎の反論しかしてこなくて話にならない。ふつうってなんぞ。

  

あと待つってことができないのも辛い。メールの返信がちょっともこないとガンガン電話してメール重ねて、相手はいま繁忙期ですからちょっと待ってっていうと、いやでもふつうメールの返信はすると思うんですよ。ふつうはそうですよ、とか。お前のどうでもいい期限先の依頼をなぜ優先しなきゃならんのだ。ふつうのわけないだろ。

  

とにかくすべてを小馬鹿にしてかかってる感じで、絶対文句つけないと気がすまないらしい。偉そうに的外れなことばかり言って、人の言うことは聞けない、特に自分より年下や女性の決定したことは内容がどうあれ従えないっぽい。人に対して、敬意を持って接することができない人なんじゃないかな。無理無理の無理。めっちゃ嫌い。

  

まだ事故ったりはしてないんだけど、いちいちこれだから疲れてしょうがない。なんでこんなの入ってきちゃったんだろう。他所への連絡関係絶対任せられない。

  

もう四十超えてるから矯正不可能だよね?こういう人直せた人おる?ってかこんなん他でも存在してるの?世の中地獄すぎん?

  • 俺はもうそんなのしょっちゅうだぞ

    • なにが?残尿感が?

      • 嫌いな人間に会ってなかった幸せなだけだったとわかった。もう、声聞くだけでいらいらしちゃって困る。助けて。 俺はどの環境でもずーっとこういう感じ 環境ガチャ外し過ぎてる...

  • おま○こぉ^~(気さくな挨拶)

  • 「そう仰るなら△日にしましょうか」 「いや僕はどっちでもいいんですよ」 「では●日で」   で毎回打ち切ればええやん。 自分のせいで曜日やルールが変わったりするのが嫌みたいだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん