タコピーじつは今やっとちゃんと見たんですが、これはアレですね・・・00年代のKeyとかの泣きゲーと同じタイプですね(つまり個人的にじっさい苦手
舞台装置の全てが基本的にキャラクターを不幸にするため(作者の目的を叶えるため)に誂えられている。泣かせたいから泣かせる、不幸にしたいから不幸にする、という組み立て(作者の都合でキャラが可愛そう)っていうふうに私は感じてしまうんですねこれ
私は「三次元の創作者が(自作であろうと)二次元のキャラを侵害していい理由はない」というタイプなので・・・自分が「これは三次元(作者)と二次元(キャラ)でアンフェアが過ぎるなあ」と感じると、苦手だ、って感じるという・・・面倒・・・(だいぶ大人になった今やっと自分で理由が説明できる
つっても本編が最後まで行ってないし、希望としては「ああ。不幸系の泣きゲーだな・・・」っていう印象をここから裏切って欲しい感ありますねえ!(せっかく新しい漫画だから
ファンに喧嘩売らずに Not for me な理由を言語化する能力すごいな
大好きだったシンフォギアが3期になっても相変わらずトラウマや確執を与える→それの克服っていう展開を
全キャラでやるもんだから「もう止めてやれや、かわいそうじゃん…」と思って急に醒めちゃったことがあるので
「(作者の都合でキャラが可愛そう)」ってのはわかる
それが1期2期の時点で鼻に付いちゃってNot for meになる人がいるってことなんだろう
こういうのは程度問題なのかもしれない
タコピーは麻枝准の作品と同じようなもんだと思ってる。 麻枝准作品も嫌いな人間はとことん嫌いなんだよね。 わかるわ。 思わせぶりに節操なく伏線貼りまくって、ファンにそれを...
今タコピーと同じくらいハテブで話題になるマンガ 「鍋に弾丸を受けながら」の原作者もこんな感想らしい 青木潤太朗(ロリババアが好き @aokijuntarou タコピーじつは今やっとちゃんと...
いや、 創作者がそのプロジェクトにカンケーないとはいえ、いやないならなおさら、他人の創作方法を自分の名前出して批評という名の批判をするのは中傷っていう名の悪手だとおもう...
お前よしき? ブログもTogetterも相手されなくなってきたから増田にも書いて構って欲しいんだ
ハテブーの原罪
> 「三次元の創作者が(自作であろうと)二次元のキャラを侵害していい理由はない」というタイプ 面白い発想だ しかし倫理的に正しいような気もする
オリキャラを腹パンゲロ鼻血まみれにしたいんだけど画力が雑魚すぎて全然痛そうじゃないんだ
塗り絵おススメ
描きたいものが決まってるなら上手くなれるよ
しょうがないからモブキャラに「うぁ腹パンもろに入ったぜ…」とか言わせて絵から逃げてる始末さもうダメだ
何を以って「侵害」なのかようわからんよね エロマンガ全否定派なのかな そもそも創作上のキャラクターなんて、一挙手一投足全て作者の意のままで自己決定権すら 剥奪された存在だ...
非人道的なことを肯定的、あるいは読み手の欲望に応えるためにさせるのは不可、とかかね。
今熱狂的に盛り上がってる界隈に 「これは昔見たアレと同じですね」 って絡んでいくのは 「喧嘩売ってる」 と認識したほうがいいと思う 違うと思ってる人は認識を改めたほうがいいと...
年は取りたくねンだ。。。。 「これは昔見たアレと同じですね」 音楽もすべて昔の焼き直しに聞こえる・・
うっわwwww きんめえブコメばっか justgg 感動ポルノってノンフィクションに使うことが多い言葉だと思ってたけど、なんでフィクションだけに使う言葉だというブコメが星を集めて...
そうなのか。じゃあ、タコピー読んでみるわ
たし🦀
タコピー見てみたら、伏線はすごいシンプルかつ機能しているように見えるし、コマ割りやストーリー展開もシンプルで読みやすい。ある意味すごく少年漫画らしく、読みやすさ、リー...
最近まで麻枝作品のファンって麻枝作品のギャグもてっきり好きなんだと思ってたけどそうでもないらしいね
出たー、ここぞとばかりに関係ない所まで叩きにいく阿呆が湧く。 こういう元の話題からずれていくやつって底意地悪くて草
麻枝准作品は、竜騎士のおっさんに比べたら、ぜんぜんマシだと思ってる。。。
key?何処が?全然にとらん
「最後にはどうか幸せな記憶を」ってことですね。 わかります。
だーまえ、って書けよ 麻枝准なんか知らん