2022-03-04

配偶者がかなりの学歴厨(限定的に)

男女論争がしたいわけじゃないので性別は書かない

配偶者普段相手学歴とか全く重視してないタイプだ。たとえば配偶者京都大学だが自分は私文だし、ロザン宇治原鉄板的な学歴ネタ(街で出会った素人大学はどこか聞いて「まあまあやな」と言い、相方に「何てこと言うねん」と叩かれる)も嫌いである。

そんな配偶者だが異常な学歴ムーブして正直ドン引きした。新規歯医者を探すことになったときのことである歯学部私立大学だと偏差値50切ることが多いのである配偶者の主張では、偏差値50ない人間医者として基本的思考能力がかけており不適格なのだそうだ。これまで最悪な歯医者に当たってきて、それがみな私立偏差値50未満の大学出身者であった。しか大阪大学出身歯医者に変えたら説明論理的作業にも無駄がなく最高だっが、妊娠産休でいなくなってしまった。代わりの先生私立では駄目だと30件くらい虱潰しに国公立出身歯医者を探していた

いや、ちょっとなあ。特待生制度使ってあえて優秀だけど私立行った人もいるだろうし、国公立歯医者でも説明が上手で作業無駄がないとは限らないしさ

学歴厨はあかんで……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん