2022-02-26

マッチングアプリ結婚相談所もなんか極端なんだよな~~~~

無茶苦茶自助努力して何人もの女にアタックかけて就活みたいな恋愛活動するのも、

相談所に課金してカタログスペックで殴り合えるようアドバイスもらいつつ結婚目標相手を探すのも、

どちらも必要エネルギーが大きすぎるし結婚というゴール地点をいきなり意識しなければいけないのがはっきり言って重すぎる。

職場での恋愛コンプラ的にも破局後のことを考えてもそもそも物理的にも難しい昨今、

現代大人が求めるのは「メンバー恋愛に発展してもOKな規模のデカあいのり的な感じのサークル活動」なんじゃないのかと思う。少なくとも俺はそれを求めてる。

恋愛弱者にいきなり一対一での関係を強いたってやり通せるわけがないんだよ。

昔の日本だって地域祭り若者出会いの場だったろ?それを再現するんだよ。

みんなで散歩するとかみんなでゴミ拾いするみたいな企画運営側が行って出会いきっかけを作っていくようなサービス

はてな恋愛弱者の技術者多そうだし、だれかそういうの作ってくれよ。

  • 今もあるのか知らんが街コンみたいなのはやってたぞ

  • こないだそういう集まりに誘われたので行ってみたけど 婚活のきっかけにっていう名目がちゃんと共有されてる会だったのに ルール上雑談ほとんどできなくてひたすらパーティーゲーム...

    • あんまりスムーズに行くと次回利用されないだろうし 実はカップル成立させる気がないのでは……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん