2022-02-13

大人の発達障害最近ドヤ顔大手振りだが子供発達障害の方が100倍悲惨だろ

幼児期 → 成熟が遅いのかガチ病気なのか分からず親が発狂

小学校 → アスペへの理解度皆無のガキ共にボコられワンチャン登校拒否。運が悪いとヒマワリ学級行きで教育レベル大幅低下。

中学校 → 思春期不安定アスペアンバランスが大幅加速。精神の均衡が崩壊性犯罪者として仕上がる奴らも産まれやすい時期。

高校  → 対人関係ストレスによる学習能力低下が加速。引きこもって勉強に明け暮れたせいで人間としての成熟未完成になるものも。

大学  → 周りと上手く付き合えずにあらゆる面で不利に。自主自立という言葉の元で突き放されがちなのでここで完全にドロップアウトするアスペ多し。

就活  → 普通に就活を始めたら詰み。普通じゃない就活を始めようとしても方法が分からなければ詰み。違和感無視して大手公務員に転がり込むのが実は正解。

大人  → 金という最強の手札を自力で生み出せるようになっているので意外と何とかなることも。ここまで来れた時点でもう割となんとかなんだよぶっちゃけ

  • 発達にも度合いがあって、健常とほぼ変わらないか、自立した生活が不可というレベルまで沢山ある。問題は、居場所は与えられるものではなく、自ら作るものだが、発達はその能力が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん