2021-11-17

日本産オタク文化は放っておいても死滅する

漫画韓国発祥とするウェブトゥーンソシャゲ無茶苦茶課金をしなくてもそこそこ遊べる中国ゲームが今の主流。

基本的に今の日本産オタク文化ってのは少数の国内の太客から、がっつり搾り取る方にシフトしてるから、金稼いでる人間しか楽しめない訳よ。

比較的金のかからない漫画アニメも、すぐにグッズ展開、ソシャゲ展開して露骨に集金に来るから、全部に付き合ってたら金がいくらあっても足りない。オタク同士でも、いかコンテンツお金をかけられるかでマウントを取り合うからオタクを名乗る為の金銭的な要件はどんどん上がっていってる。

日本人貧困化が進む中で、この傾向はますます加速していって、金持ちのみがオタクを名乗れるようになるまで10年もかからないと思う。

しかし今、独身で、金を湯水のように使い、最前線オタクを名乗っている人間も、10年後には大半は家庭を持って、自分趣味ではなく、子供の為に金を使うようになる。そうした時に、狭い太客から集中して集金することに特化した日本産オタク文化は、驚く程あっさりと突然死を迎える。

一方で、今主流となってる、日本発祥として、中韓根付いて発達しつつある、薄く広く吸い上げる新しいオタク文化はどんどんと勢いを増していき、日本逆輸入されてくる。その中には、日本産オタク文化比較しても遜色ない「性の搾取」もある。

日本産オタク文化が滅んで、中韓オタク文化日本市場を独占するようになった時に、フェミの真価が問われることになる。中韓と言う、日本とは比べ物にならないくら利益第一主義戦闘民族に対して、訴訟覚悟糾弾活動を取れるかね。

私は無理だと思うな。

  • 「確認する」ボタンを押すとタイトルが切れるよ

  • 俺には元増田と「韓国経済は崩壊する」と言い続けてる連中との区別が付かんのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん