2021-09-26

ガチャとか言ってるクソガキ

ちょっと怒っている。

なぜかというと親のせいにして努力すら出来ないクソガキばかりだから

ウチは貧乏通り越して明日食事もままならない環境だった。

当時、なんでウチは貧乏かなって境遇を憎んだ。

親もただの3流リーマンだったし。

貧乏から友達と遊びに行くことすらできない。

貧困いじめられたりもした。

でも勉強は疎かにしなかったし、バイトできるようになってから接客を学んだ。

社会に出た時に貧乏を憎む出来事があった。

面接した会社入社させたいけど、1年目から地方で働けるか?と聞かれた。

有名な企業だったから、行っとかないと損すると思った。

だけど、地方に行くための金が無い。学生を終えたばかりなのでクレジットなんかの信用もないから借りれない。

企業に補助は無いか?と聞いたけど、出してもらえるのは住居の補助くらい。当面の生活費がない。

結局、泣く泣くこの企業は諦めた。

次に行った大手企業では近場だったし、給料も良く、福利厚生も厚く悪くなかった。

面接した際に、自身の置かれている状況を説明したら大丈夫と言ってくれた。

そしてそこに入社

自分高卒で周りは大卒ばっかだったが、学歴は入る時くらいで中に入れば、知識経験判断してくれた。

普通に出勤して、普通に働いて、普通に生活出来た。

食うものにも困っていた自分がね。

貧乏は憎いけどね、親ガチャなんてのは言い訳なんだよ。

自身を育てられないクソガキのね。

  • お前というN=1だけですべてを語るなよ 朝から長々と書いちゃってまあ

    • 逆に親ガチャなんていう言葉を総意のように使うなよ。 朝から一々粘着してきてまぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん