2021-09-16

「親ガチャ批判ホームレス排除

個人的に「親ガチャ」って言葉自体は汚い言葉だと思っているけど、でも「親ガチャ」って言葉よりもその言葉非難しているヤツらの発言の方が嫌悪感が強い。

「親ガチャ非難ってホームレス排除話題と似てるんだよな。

不潔で邪魔臭いホームレスを見た時、そういう人が生まれしま社会的背景なんかを考えずに真っ先に排除を考える思考……というか無思考と同じなんだよ。

とにかく自分の目に付くところに汚いモノがあるのが嫌だし、そういうモノが生まれた原因を考えるにもストレスから、それを消すことを最優先目標とする考え方。

「お前がどんな環境いるかなんて知ったこっちゃないから、「親ガチャ」なんて汚い言葉を俺の目に入れるな!」ていう意識が透けて見えるから、なんか嫌悪感があるんだよなー。

まあ俺も別にホームレスにも親に恵まれなかった子供達にも手を差し伸べようなんてしないし、自分を直接的に害してきたら排除だってすると思うからあんま立派なことを言えた身ではないけどさ。

でもそれぞれの事情があってそういう風になってしまった人に対して、そこに存在することさえ許さないっていう風には思いたくはない。

「親ガチャ」という言葉は醜い言葉かもしれないけど、その人なりの苦しみがあってできてた言葉に対して口を塞いで封殺までしなきゃダメなの? って気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん