2021-08-03

ルールマナーって何?

オリンピックスケボー堀米くんが金メダルを取ってから

ヤフーニューススケボー記事が多く出るようになってきた。

ヤフコメ民はみんな「ルールマナーを守ってスケボーを」とか言うんだけど

その「ルール」も「マナー」もスケボーやらない人が一方的に押しつけたものじゃん。

そんなの守ってもらえると思ってんのアホらしいよね?

スケボーしない人、する人がお互いの意見を出し合って決めたルールならまだしも

スケボーがウルサい」「ぶつかったら怖い」「ベンチや縁石が壊れる」ぐらいの理由

一方的禁止看板を立てて、スケボーやってる人がいたら怒鳴って、通報する。

そんなやり方でうまく行くわけないじゃん。

騒音事故公共物の破壊、なんてスケボーだけじゃないでしょ。

自転車キックボードリップボード、犬や猫、立ち小便、選挙カー廃品回収の車、幼稚園学校、などなど。

そもそもストリート他人危険トリックやベンチ壊すようなトリックやれる人なんか限られてる。

小中学生の子供が公園歩道スケボーしてたってチャリ乗ってるのと変わらない程度の危険性に騒音だよ。

マナールールを守れ」と言えば正しいような気がするけど、一方的に押しつけたルールマナー差別と一緒。

----

釣りじゃなくて本気で思ってるんだよ。マナールールって何だよ?

法律違反なら警察通報して逮捕させればいいだろ?

公共物の破壊騒音事故、なんでもいいよ。そのための法律じゃん。

勝手ルールマナー作って押しつけてるだけで正しいことしてると思ってるけど

やってることは一方的暴力と完全に同じ。

スケボー騒音なんて50mと100mも先で聞こえるような音ではない。

事故だって自転車キックボード公園でのボール遊びなんかと変わらないだろ?

公共物の破壊だってどんだけ壊れてるんだよ?ペットの糞尿は良くてスケボーだけだめ?

ホームレスがベンチに寝るのはいいけどスケボーでベンチを使うのはダメ

スケボー公共物を使う自由だったあるはずだ。

まぁルールマナーに従ってれば自分が清く正しい人間だと感じられて気分が良いのはわかるけどな。

  • あの人「競技にもルールがあるようにどの世界にもルールはあるっす、その枠内って最大限のパフォーマンスを見せる、それってちょーかっけーっと思うっす」

  • 飲酒運転トラックが通学路に突っ込む事故も、道路を改良するだけでシンプルに防げるのにな 横断歩道前で自動車がちゃんと停車してるかパトカーが監視する風潮にもならないし けっき...

    • そら、千葉は道路作ろうとすると公安委員の家が放火されたり、直接的に本人・家族が殺されかけたりしたからな。 一時期、道路や鉄道建設のための土地収用もまともにできなくなって...

    • 自動車が日本国で最大の産業だからな。これからも一般国民にはガンガンと死んでもらうよ

      • 企業を悪者にするさすがの仕草w 千葉は特に酷いけど、全国で歩道がクソなのは道路計画反対しまくった馬鹿のおかげだからな。 ちゃんと、人殺しの顔をしろ。

        • 道路できまくったら鉄道に金入らなくなるだろ 黙って車を捨てて鉄道に乗りませう 国鉄千葉動労

  • じゃあ公園と歩道でBMXと馬術やるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん