2021-06-23

noteかに人生哲学みたいなの書いてるやつロクでもないと思ってる

体と手を動かして実になることやった方が、そんなしょーもないモン講釈垂れてるよりも、いくらかマシに人生を豊かにしてくれるわ。

もちろんnoteにある記事全てが価値がないと言っているわけではない。中には具体的な技術の話だったり、自身がやってみて気づいたこと、得難い情報提供してくれているライターもいる。

だがいけすかないのは、パソコンの前から一切動かず、ギーボードマウスだけを動かしてネットから得た情報だけから結論を導き出してる奴。しょーーもなっ! んなこと誰でもできんだよ、お前がやってるのは「私がまとめました!」で悪名高いNaverまとめと同じなんだよ。

日々こんなことがあった、こう感じた、自分はこうなりたいと思ったー、なんて言葉どこにでも溢れてんだよ。んなもん書くのわざわざnoteじゃなくてえぇやろ。ブログに書け。カッコつけんな。

そして読者も、人生意味だとか日々を豊かにするだとかの答えを、ネット記事に求めるな。そんなものがなかった時から、人はそういった悩みを解決してきただろ。そうじゃなかったらとっくに人類滅びてるだろ。自分の身一つ動かして、人と関わるなり運動するなりしてただけでなんとか出来るんだよ。そもそもそういった悩みを持つまでもなく日々が忙しかったのかも知れんが。

noteは誰でも自由コンテンツ投稿できる場であることはたしかだ。何を書いてもいい。その点は同意する。

からせめて恥を知れ。今の俺みたいに。

他の、輝ける宝石のように素晴らしい記事に遥かに劣る道端の石ころ以下であることを自覚しろ

宝石の隣にいるからってお前が上等になるわけじゃない。noteに書くこと自体意味はない。何を書くかに意味があるだろ。

(閲覧数を稼ぎやすいなど注目を集めるという観点からは是だが、それは今問題にはしない)

  • 気になったやつは、noteで『日々』とか『人生』とかのキーワードで新着記事を見ろ ペラッペラすぎて笑える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん