2021-06-16

オリンピック】お願いします。国民対話を!

オリンピックがしれーっとはじまろうとしている。1ヶ月前まではきっとそのうち中止か延期になるんだろうなと思っていたが、どうやらしれーっとはじまりそうだ。

わたしオリンピックに対する思いは、「延期してほしい」である。生きているうちに自国開催することなんてもうないだろうし、高いお金払って海外に観に行くほどの熱量スポーツに対してない。ただ、アスリートのすごいパフォーマンスは生でみてみたいと思うし、海外からたくさんお客さんがきて、街がにぎわうのは素敵なことだと思っていたので、ただお祭り好きとして、開催が楽しみだなーと思っていた。

ところが、この事態である

みんなでワイワイ楽しめないオリンピックになんの意味が?アスリートはこの日のために努力を重ねてきたっていうけど、そんなのほかの業種も一緒だよ。

一番納得いかないのは、国と都とJOC説明であるIOCはやりたいんですね。もうわかった。

お金的な話

もう機会を逸した感はいなめないが、開催、延期、中止でどれが一番経済的ダメージが少なかったのか。シュミレーションを出した上で、比較検討し、決めてほしかった。

海外からお客さんを呼ばないことで、赤字確定なら、いか負の遺産を軽くするかが、肝ですよね?ね?

利権、ナニソレ、もうそういうのやめてほしい。

安心安全をもとにやります

なにを持って安心安全なの?

一日の感染者数が何人なら、安心安全なの?

PCR検査の数を減らしたりしない?

安心安全基準より、感染者が上回ったら、途中で中止するの?おしえて!菅さん

お金の話2

オリンピックをすることで、感染拡大して、結果経済的マイナスになるのでは??

そのへんのシュミレーションどうなってるの?ちゃん計算してるんだよね。官僚の人たち。

利権が絡んでいるか知らんけど、結果赤地が膨らむなら、ほんとに中止しないと

④ただ、ただ、説明してほしい!!!

わたしたちはバカじゃない。

なんのためにオリンピックをやるのか?

オリンピックをしたらどうなるのか。

オリンピックでどうなったら、成功なのか。

はじめに基準作らないと振り返れないよ!

お願いします!国民対話してください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん