2021-06-03

エクセル開くの久々すぎて、電卓を打ってから計算するとかいう謎の行動をとったアホが…私ですぐるぐる目の顔

まりにも同じデータを何度も何度も調べる行動を繰り返したため、

「じゃあ、もう作って保存しておこう」

って思って作ってます

動画づくりもエクセル素振りもそうだけど…やらないと忘れるけど、一度作り込むと一通りのことを覚えてるから唐突にはじめても0にはならない!

器用貧乏な人でかつオタク気質な人のいいとこはそこよね。

突出できないからすぐに形にならない代わりに、やってみたことは覚えてるから簡単に再開する

本来発達障害で得意不得意はっきりしてるぼくなんだけど…親には「酷い点を取った科目をなじられた経験から何でも平均以上になろうと器用貧乏的になってた時期があるんです。

昔はそこが嫌いだったけど、今1つのことに集中すると急に他のことが必要になった時に役立ってるので…ムダではなかった

自分の得意なことでナンバーワンを狙っていいよ」

みたいに言ってくれる人は、大人になるまでは評価する側の人間にいないのよね。

母親学校や塾の先生もなんでもそつなくこなすようにいう。

今は発達障害が知られてきたから違うかも知らんが、私の頃はできる科目とできない科目があって悩んだよ

ぶっちゃけ大人になったらナンバーワンになることの方がお金になるし、学校の科目を全部使ってる人のほうが少ないんです。

からナンバーワンになることって心理的に自信付ける意味でも、軸にしたい能力を見つける意味でも大事なんで、もっと注目されてほしいっす


ええと、ちょっと結論がよくわからない。 この人にとって「もっと注目されてほしい」のは何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん