2021-02-27

発達障害プログラマになってはいけない3つの理由

自分一人でコンピュータに向かい合ってはいけない

ググって解決できるのは趣味プログラミングだけ。

自分が抱えている問題を的確に上司や同僚や他部署メンバーに伝えなければ死ぬ

それ以前に、抱えている問題を話せる間柄を保てる能力がなければ問題外。

IT業界では、一人で抱え込むことは絶対悪

メンタルの弱さは致命的

プログラマSEは、怒鳴られる、問い詰められることこそ仕事かもしれない。

自分に非があるかないかなど関係ない。

スルー力の源泉である前頭前野が足りない者は、

精神疾患により考える力が奪われ即つまみ出される。

③何よりも気合根性

何をやっても続かない性格はありえない。

叱責、罵倒理不尽、そして何よりも劣等感に打ち勝つ継続精神は、

エンジニアスタートラインへの切符だ。

ADHDのような問題先延ばしが、プロジェクトを燻らせ、確実に炎上へと導く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん