2021-01-16

世界ピクニックアニメワンダーエッグプライオリティに負けてるのが許せない

なんで?

原作付きなんだからがんばれよ。

世界ピクニック原作小説で、メディアの違いがあるから失敗したってのか?

ああそうだよ。

俺たちみたいな面倒くさいオタクが、いざ改変したら原作レイプだと口にするからメスを入れられないんだろ?

からなんだよ。

それでも超えてこいよ。

オリジナルアニメ小説原作と違って映像として見せた時の面白さや、実際に発声した際のテンポ最初から考えて作れるから圧倒的に有利だよ。

小説原作はしょせんは小説っていうメディアのために作られた物語アニメでやるから自然作品構成完璧からは程遠くなる。

地の文と混ざりあった独白と、セリフと混ざりあった独白とでは受け取る側の印象が変わるのは当たり前だし、まして地の文において言葉価値観視点移動を説明してしまったもの映像によって再現するのは難しい。

でもやってみせろよ。

アニメ化するってのはオリジナルアニメと戦うってことなんだぞ?

言っちしまえばサッカー部エース草野球助っ人するような状態だけどよ、それだってそこで負けたらサッカー部の負けってことになるんだぜ?

覚悟を決めろ。

作品看板を背負った以上は、そのクールにおいて同じようなコンセプトのオリジナルアニメには、意地でも勝ってこい。

無理ならアニメ化なんてしてんじゃねえよ。

俺は明日からどうやって裏世界ピクニック信者をやりゃあいんだ。

人前で口にして「俺アニメしか知らねえけどワンダーエッグプライオリティのほうが面白かったよね」と言われた、俺、キレちまうよ。

許せねえ。

なんで負けてんだよ。

  • 原作が面白くないからだろ

    • 原作けっこう面白いんですよ。 アニメ版はマジで15年前ぐらいの低予算アニメって感じ。テンポ悪いし、塗りがまじで単調でキッズアニメレベル。

  • 原作は知らないけど、3話まで見たけど全然話が動き出さないし、コミュ症のメガネがぐちぐち「前の女」に知っとしてるだけだから、正直何も面白くないんだよね。

  • ワンダーエッグ・プライオリティとの比較だときついよ、あれは相当おもしろいから、今のところ。 今シーズンのアニメ、サブスクで見られるものは一通り見たけど、今のところ期待値...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん