2020-12-28

4年大学話題がわからない

やぱ「4年制大学話題に反応するのは在学生卒業生」な可能性が高いのかな。自分知識が無いので、わからないので反応しようがないんだ・・・。なんか、なんだろう違う国の言葉に感じる。

講義」「教授」「単位」「D進」など、よくわからん専門用語がいっぱいあってよくわからない・・。

まず勉強の進み方がわからない。高校までとはなんか違うんだよね。あと夏休みが2カ月あるらしい。

あ、センター試験だけはわかる。二次試験もあるらしい。

いうて日本の全人口でいったら半分以下でしょ、4年大学経験者って。知らない人のほうが多いやんマウント論法可能

あと高学歴ワープアを見ると、僕の最終学歴職業訓練校ですが何か?(年収nnn円)っていう低見の見物マウントを取ることができる。正確には「低みの見物風高みの見物」かも知れないが。

あと、ちょくちょく話題になるけど大学に行くと階級再生産、ひいてはエリート遺伝子の高純度化をまざまざと見せつけられてしまって下剋上系の遺伝子から見て絶望するらしい。

いや誇張表現に聞こえるかも知れないんですが現実なんですよね、エリートの子エリート頭脳明晰容姿端麗同士で結婚するので、いい遺伝子を受けついだサラブレットが、エリート大学へ行く。

  • 正社員だって日本の全人口で言えば半分以下やで

    • ボーナスもな 企業規模別に「ボーナス支給なし」の割合を見ると、「100人未満」(61.8%)が最多ではあるが、「1000人以上」(56.7%)でも半数以上となっている。規模に関係なく一律...

      • 「1000人以上」(56.7%)いやいやこれはないわ~ソースくわしく

      • ボーナスに期待するよりも年俸でいくらって計算した方が遥かに良い

    • なんでこんな奴が結婚できてて俺ができないんだ?って思ってたけど、 なんでこんなやつが正社員・・ なんでこんなやつがボーナスもらえてて俺がないのか なんでこんなやつが彼女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん