2020-10-01

三浦春馬出演のカネ恋演出木村ひさしのインスタグラムが今熱い

主に誹謗中傷意味

いやーすごいね。近年インターネットでここまでの罵詈雑言飛んでるのウヨサヨ界くらいだと思ってたけど、Instagramなんてキラキラ空間人種差別死ね死ね呪うに逮捕されろのヘイトスピーチてんこもりが見れるとは思わなかったね

女性利用者が多いか自然ヘイト煮詰まって(エコーチェンバーっていうんだっけ?)こうなるんだろうが、木村花氏がインスタグラム誹謗中傷で自ら生を手放したことがなーーーーーんにも響いてないんすねこ人達。いやはやすごい。

それはさておき、昨今の三浦春馬に関する陰謀論の盛り上がり方は異常だと思う

まあね、突然のことだからね、悲しみに暮れたり一生懸命前を向いたり、受け止め方は色々あるさ。

ただね、それで誰かを傷つけちゃならんと思うし、情報も精査してほしい。

見てると「病院関係者」「元警察OB」なんて陰謀論定番モノから、「自称竹内結子の従兄弟」「自称霊と話せる女」「著名なイタコ」「占い師」と何でもかんでも「三浦春馬の死はおかしい」と言う人の言葉鵜呑みにする

特にイタコだの占い師だの常識的に考えたらおかしいだろ!?なんで信じるの!?と思う。私も思う。でも奴らは信じる。

何故なら「自分の描いた事件真相」を補強してくれるから

誰かが「きっとあのドラマの主役は春馬キュンなのに○○が盗ったのかもしれない!」と「願望」を呟けば、それがいつの間にか「あのドラマの主役は春馬キュンなのに○○が盗 っ た」と「確定事項」になる

そしてそれをどんどん広めて、該当の○○を叩く。

木村ひさし氏も、アミューズもそうだ。誰かの描いた「かもしれない」が、誰かの妄想の補強にはうってつけで、いつのまにか事実になっている。

ガスライティングてそれ極度の被害妄想のことですよ?精神病よ?お前ら春馬キュンメンヘラにするのか?

多分ずーーーっとこの調子なので、もはや彼女たちが望むとおりにアミューズ演出家が会見しようと彼女達は納得しないだろう。自分達の思い描いた「事件真相」出ない限り、嘘を付くな!何かを隠している!とほざきまわるだろう。

しかし、何人か開示請求されて裁判所にしょっぴかれれば目が覚めてくれるだろうか。

とにかく私が言いたいのは、株式掲示板探偵ごっこすんのいい加減にしてお前らだけでチャットかなんか作れよってことです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん