2020-07-19

妹が応援していた俳優自殺した

昨日の私は休日で家で寝ていた。

17時にふとツイッターを開いたとき三浦春馬 死去」とあった。

一瞬今日ってエイプリルフール?とすら思うほど信じられないニュース

そして首吊り自殺

私はとにかく妹に連絡しなきゃ、とすぐ電話した。

妹とは離れて暮らしていて長い間、妹は三浦春馬応援していた。

映画ドラマは勿論、舞台挨拶など本人を生で拝見するほど。

私はアイドル声優は好きだけど俳優には疎いから顔を合わせたとき感想を言い合った。

妹は春馬さんの顔も好きだけど春馬さんの仕事姿勢が大好きと言ってた。

そして電話に出た妹の声は震えてた。

私は「大丈夫?」と言うしか出来なかった。

大丈夫なわけがない。

自分応援していた人が突然亡くなってそして自殺

私も応援しているアイドル声優が急に自殺したと聞いたらもう生きる事が出来ない。

妹はただただ泣いてた。

私は何もできない無力さ、そして三浦さんへの怒り。

後追いするかもしれないとよぎったけど後追いと口にしたら本当に後追いするかもしれない。

から いつでも電話していいから。ラインでもいいから。仕事も休んでいいから。一人で絶対に抱え込まないで、私にいつでも連絡して。

それしか言えなかった。

色々悔しい。

なんで妹が傷つけられないといけないのか。

今こうして書いてるのも辛い。

けど三浦さんを責めたくはない。

私も自殺未遂の経験があるから

彼には誰にも分からない苦しさがあったと思う。

周りのことなんて考えられないほど「死」しか方法がなかったと思う。

三浦さんのファンの方がもし読んでたらゆっくり休んで無理はしないでください。どうしてもしんどい時は仕事学校も休んでください。

文がめちゃくちゃだけど自分の心を整理したくて投稿しました。

  • 連絡しなくてよかったのは。妹さんを差し置いて安心してるのは増田じゃん。

  • この妹さんが構われたがりならこの対応は正解だけど、こんな家族は嫌だな。これでもし訃報をまだ知らなかったらどうしたんだろう?わざわざ知らせてたの?というのと、真面目に悲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん