2020-07-07

声優って地獄職業だね

昔の同僚がアニメ好きで、仕事中に聞く為にってんで会社の共有ライブラリに大量のラジオ音声を置いてくれていた

その中に、今もやってるのか分からないけど、鷲崎健さんって人と、浅野真澄さんって声優の二人でやってるクッソ笑える番組があった。

その番組を、声優にさほど詳しくはない(アニメは見るけど声優にまで気が回らないだけ)ながらも楽しませてもらってたのだけど、

番組を通じてトーク面白かったり、美人だったりで強く記憶に残ってる人もいる



この度、ご結婚された水樹奈々さんもそうだし、堀江由衣さんとか、田村ゆかりさんとか、坂本真綾さんとか。

で、今彼女たちはどうされてるのだろう?ご結婚されたのだろうか?とググってみると、まだご結婚されてない方もいる様で、

あん美女恋愛しないとか、結婚しないとかって、あり得るだろうかと驚いてしまった


声優さんのファンというと、結婚されたり恋人存在が明らかになると、CDを割ったりとか過激な縁切り行動がとにかく印象的だし、

アイドル的な人気を誇っている若いころに結婚してしまうと、人気をなくしてしまって仕事が減る可能性は高かったのだろうとは思う

アイドルは30になる前に卒業して女優バラエティタレントになって結婚するイメージだけれど、声優さんにはクラスチェンジがない

「もういい加減、結婚したら?」とファンに言ってもらえるようになるまでは、人気を失う事を覚悟しないと結婚できないのかもしれない

からいい人がいても結婚できず、そうこうしてるうちに40を越えてしまってってなってんのかなと考えると・・・声優さんって地獄だなって思った

近頃の声優さんは、アイドル以上に可愛い人がたくさんいる印象だけど、彼女たちも40超えて独身だったりすると切ないよね。

25歳を超えたら、許してやんなよ。

  • 運輸業みたいに過労死が多いわけでもないでしょ

  • 結婚が絶対的な幸福と考える結婚至上主義

  • LHケンジさんは?

  • 25超えなくても結婚したい時にしていいんじゃないか。

  • 売れた分だけ相応の相手と結婚するから別にいいんじゃない

  • 声オタはドルオタをバカにするために結婚には寛容なイメージ

    • ノーダメアピールのために他の独身声優に結婚煽りするのはいただけない

  • でもキモ

  • 声優もアイドルも結婚してないだけでちゃんと相手がいるのが通常パターン よそからあれこれ言われるようなもんじゃないわな

  • 千本木さんは20代で結婚してサラッと報告してたな あれだけ演技力あれば$売りする必要ないわな

  • 金あるなら結婚なんかしなくていいんじゃね?と思ったけど 声優ってトップクラスでもそんなに金ないんだっけか? と言っても金の為に結婚って方が不幸だしな

  • 需要も供給もヘルどころか増えてるわけだが

  • 声優に限らず、成功した芸能人って、一般人より結婚しないよなと思う 結婚すると人気が下がるから、っていうのはあるかもしれないが 一旦成功すると、多くの男を顎で使う立場になっ...

    • あべひろしもすげー年寄りになるまで結婚しなかったよな、そして相手は当然のように一回り下

    • 芸能人に限らず、成功した女性ってそうではない女性と比べると結婚しないよ

  • 面倒だから公表しないだけじゃないの

  • 例を見る限り、女は下方婚しないのだあ、としか。

  • また仮想のオタク像をつくりあげてる人か。そういう齧ったくらいの人が一番無自覚な偏見を持ちやすいんだよ。 言われなくても大抵のファンは普通に祝福できる常識人だよ。

    • いちいち騒いだり、他の独身声優持ち出して揶揄してるのが沢山いるのは事実やん 普通の芸能人ならそんなの出ないのが普通なのに

      • 普通の芸能人のほうが出てるだろ……そういうメディアでは 分野によってゲスいところを見ようとしてるかしてないか、それを自分が変えてるんだよ 興味のない分野ほどゲスいメディア...

  • 結婚至上主義者で笑った、目の前のスマホは石器か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん