2020-04-10

いい加減、あの人を健常者ベース評価するのやめて差し上げろ

https://anond.hatelabo.jp/20200408182618

こんなところで書いてないで本人に直接言えばいいのに。

あの人口調だけで判断して敵味方判断してるから

丁寧口調で話しかけたら初見でも邪険にはしないよ。

ただし話聞いてるようで右から左に抜けていくようだけど。

その場で丁寧に返答してるからって話が通じてるとは思わない方がいい。

れんほーとかの話をしちゃうのは

何とかして相手嫌がらせしたいと思った時に

そのくらいしか思いつかなかっただけだからあんまりいじってはいけない。

あの人の奇行についてはほぼすべての原因が



・親と同居せずに親の金一人暮らしをさせてもらえるという圧倒的な経済保障による危機圏の欠如(才能のない太宰治状態

社会経験の圧倒的な不足とADHD悪魔合体により衝動を抑えるなどのSST絶望的な不足(もはや手遅れレベル

ベンチマークとなる他人そばにいない(いても目をそらして自分より下ばかり見ようとする)によりもたらされるダニングクルーガー効果




の3点で説明できるから、健常者の常識を当てはめて人格攻撃をするのはやめて差し上げろ。

悪気がなくてもああいう振る舞いをしてしまう悲しい生き物なんだ。

自分客観視できないだけで根は悪い人間じゃないし、

しろ普通の人なら絶望して自殺しそうな状況なのに

曲がりなりにも自己肯定できるんだから大したもんだよ。

あの人なりに必死に生きてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん