2020-04-06

クソ政党を支持してる人はもっと良く考えてくれ

証拠隠滅改ざんプロセス不透明化、統計の軽視。これだけでもはや支持する理由が全くなくなる。どんないいこと言ってても、それは嘘の上に成り立ってるかもしれないんだぞ?なんで支持できるんだ?気持ちいいこと言ってくれれば喜んで詐欺師に金を渡して満足するタイプか?

そして、過去証拠もなく、データ改ざんされてしまえば、未来もっと頭の良い人たちがよりよい未来判断することもできなくなるんだぞ?

たまたまいい政策ができたとして、それは偶然の産物しかすぎなくなってしまう。人類意図を持って文明進歩させられるのは、一重に過去知識の蓄積があるからだ。

それがなければ、猿がキーボードを叩いてシェイクスピア作品を書き上げるのを待っているのとなんら状況的に変わらない。今一時の気持ちよさのために日本未来を捨てる気か?よく考えてくれ。

そして、証拠もなければプロセス不透明民主主義なんてのはもはや民主主義ではない。嘘に立脚した儲け話詐欺であるのと同じように、嘘に立脚した民主主義なんてものはない。嘘で票を集め、嘘の成果をだす。決定に至るプロセスは見えない。そこに君と、民衆の思いが、どれだけ反映されているかをはかる術はあるのか?国民主権を持つためには、誰もが政治検証できるようでなければならない。

もし君が政治検証しようと思った時、できないとしたら、それはもはや民主主義ではない。君が検証した上で投票にいけないとしたら、隣の家も同じだろうよ。

いか、支持者だろうとなんだろうと、君は一国民としてその政党から馬鹿にされてるんだぞ?嘘でも気持ちいいこといっとけば、いいって思われてるんだぞ?どうせ民主主義ことなんて頭にないし、雰囲気投票してんだろって。

頼むからよく考えてくれ。

逆にいえば、証拠保全し、統計を重視し、透明なプロセス政治をやってくれるとこならどこだっていいレベルになってるんだ今は。仮に彼らがクソみたいな政策を今したって、証拠プロセスも残ってれば、未来の頭いい奴がやり直せるんだよ。けれど、証拠プロセスも信じるに値するものが残っていなければ、俺たちは猿に逆戻りして、また一からやみくもにキーボードタイプするしかなくなってしまうんだよ。

そこで証拠保全し、プロセスを透明に保つ国が周りにあったらどうなる?差は広がるばかりだぞ。そちらはたとえ失敗したとしても、そこから学び前に進める。しか過去データ意思決定根拠もわからない国では、また一から暗闇の中を手探りだ!知識の積み重ねなんておきない。それがずっと続いたらどうなる?考えてみてくれよ。

なあ、頼むよ。考えてくれよ。

そして俺も、それが君を幸せにするならば、君の支持する政党を一緒に支持したい。けれど、君に見えている事実が本当かどうか調べる術が俺にはない以上、君に見えている事実事実だとわかるようにしてくれとまず叫ぶしかないんだよ。

書き殴ったから読みにくいところあったらすまない。あとちょっと煽り気味に書いた。すまん。

  • 政治荒らしはおとなしくしてて

  • でもキモくて金のないおっさんが貧困生活から抜け出すことができず多数自殺に追い込まれているというデータがあっても 興味がないしよりよい未来のためであればささいな犠牲だから...

  • 分かりにくい 太鼓をどんどん鳴らして戦争止めろ阿部止めろでいいんだよ 理屈をこねても捏造書類や日報隠ぺいで対抗されるだけ 議員でも何でもない人間はお釈迦様の手のひら 議論な...

  • 「透明なプロレス」で噴いた

    • 映画インビシブルのキャッチコピー 姿は見えないが、悪意は見える

  • 共産れいわは無いし立民も今回でないと思ったから残るは国民民主くらいじゃね。 大体こうやって啓蒙()しようとしてくるのは共産れいわ立民支持者の左翼カルトだからクソ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん