周りが会議を有意義な時間にしようと、事前準備して、発言を促して、この時間で決めることも明らかなのに、
不機嫌な態度で空気をぶち壊すやつがまじで嫌い。
周りが気を遣って〇〇さんどう考えてるんだろうね〜タイミング見て(わざわざ個別に時間をとったり雑談の素振りをして)聞いてみよ〜って
これまでずーっと配慮してるんですけど、、、
配慮させてることにお気付きではないと、、、
会議で不機嫌な顔してずっとパソコンをカタカタ、会議進行への文句があるならフィードバックしてくれればいいのにそれもナシ。
何か意見ありますか?って聞いても「別に」って沢尻エリカかよクソが
てめーのいるチーム大体いっつも会議が微妙な空気になって後輩が萎縮してんのに気付けよ
てめーは業界が若い方かもしれないけど、この組織内だと年長者なんだぞ、わかるかそれ???
進行役が一人で喋って終わりじゃただの講演会なわけで、意見言ってくれなきゃ話進まないのよ
頭ん中では考えてんだよ、ってそんなもんアウトプットしてくんなきゃ伝わるわけねーわ
頭ん中まとまるのに時間がかかるってんなら、それをそのまま言えばいいのよ
「考えがまだまとまってないので、後で議事録にコメントします」って。
それならいいけど、なんでこっちが「○○さんきっと今考えてくれてるだろうから、考え終わった頃に話を振ろう」とか考えなきゃいけないわけ?
そうやって内職して不機嫌な態度で先輩なのに率先して意見も言わない
てめーの後輩勢はそれに流されて仕事ぶりがそっくりですね、本当に。恥ずかしくないのかな。
会議が無駄だと思うならそれ相応の行動をしろよ。本当に組織のためを思うなら無駄だと思う理由を言って会議やめさせるくらいのことすればそれはそれで無駄が減ってみんなハッピーだろ。