2020-01-16

スタバMac

グラフィックデザイナーだけど、正直、スタバでは仕事できない。

場合によってペンタブ必要だし、ノート型画面小さいし、効率悪い。

ただ、在宅とかリモート会社にいく必要がないと病む。

先輩からそう聞いてて、何いってんだって思ってた。

うざい同僚とかいないし、好きな音楽かけたり動画流しっぱで仕事できるなんてこれ以上快適な職場はない。

だが実際病む。よくわからんが、うつとまではいかないが病む。

半径1mくらいで暗い気持ちがぐるぐるする感覚

そんな時、効率悪くても外で仕事したくなる。いわゆる気分転換

そして、選ぶなら席数に余裕があって作業OKになってるスタバが手っ取り早い。

コメダもいいし、食事時間外ならモスもいい。スタバにこだわっているわけではない。

気分転換なら手ぶらでもいいじゃないかと思うかもしれないが、会社所属している以上、何かしら仕事していないと体裁も悪いし実際暇ではない。

資料集めとかメールのやりとりとかできる範囲でのことはしたい。

あと、出張先では特に作業OK飲食店さんには大変感謝している。

土地勘のない場所で、打ち合わせ前に資料確認したいとかそういう時公園とかでもいいけども、落ち着いて作業できる環境はたいへん助かる。

飲食店ということは理解しているので、何かしら注文もするし食事で混み合う場合は入らないし退店します。

そういうわけでスタバに限らず、カフェ仕事している人をみかけてもそっとしておいてもらいたい。

何かしら迷惑をおかけしているなら店員さんから声かけてもらえばよいかと思います

  • 出張先では特に作業OKの飲食店さんには大変感謝している。 土地勘のない場所で、打ち合わせ前に資料確認したいとかそういう時公園とかでもいいけども、落ち着いて作業できる環境...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん