2019-11-07

創作物での『性的消費』ってそもそも何が悪いの?マジでわからん

はてな民って「性的消費が悪いことなのは大前提として、この作品性的消費にあたるかどうかの議論しますかねー」みたいな感じで議論する人多いけど、

そもそもその前提ってあってるのか?仮に性的消費だったとしてそれの何が悪いんだ?

「私が不快から公共の場では控えてね」的な主張だったら筋が通ると思うしわかるよ?

でも「性的消費自体が悪」っていう主張だと街の本屋18禁コーナーでひっそり売ってるエロ漫画にでもBL小説にでもオリエント工業にもなんでも適用できちゃうじゃん

例えばPixivなんてノンケの男も腐女子ゲイレズビアンケモナーもいろんなタイプの人がありとあらゆる性的欲求創作という形で発露してるじゃん?

その多くは巨乳ヒロインだったりショタイケメン同性愛者だったり、特定属性に向けられた性的欲求を望むままに描いているわけ

これらが性的消費なのは間違いないと思うけど、そういう作品はすべて『悪しき性的消費』なのか?って言われると、うーん、やっぱりピンとこない 何が悪いんだろう

中には目を伏せたくなるようなものもあるけど、それで傷ついてるかって言われたら多分自分は傷ついたことなんてないし、

「私はXXX代表です!その作品に実は傷ついてたので規制してください!」みたいな主張しだす謎の人が出てきたとしてもやっぱり聞く耳を持つ必要があるとも思えない


これって多分言葉だけ先に作ってさもそれを大げさに扱うことで最初からいかにも悪いことだったって認知を歪めるためのフェミニストの策略なんだろうね

最近男向けのWeb漫画とかがブクマに載るたびに「これは性的消費か否か?」みたいな謎議論始める人いるじゃん?あれマジで鬱陶しいからやめてほしいわ

  • 私がみたくないものは描くな を最もらしくいってるだけだから

  • そもそも性的消費という言葉自体がどうとでも言える便利ワードのイメージ

  • ゾーニングしてねって言う人の意見はわかる、超わかるが それそのものが屑だ! 生きていちゃいけない文化なんだ! ってのは本当やだ(カミーユごめん

  • 性的消費の定義が存在しないじゃん 何も減ってないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん