2019-11-01

将来に希望が持てない

来年就活なんですけど、将来に希望が持てないんです。

世には大企業信仰みたいなのがあります。かくいう俺もその信仰にドップリ浸かっちゃってるんですが、かといってその大企業は最高かと思いきやそんなことはないらしく、ツイッターにはドワンゴとかNTTとか富士通の有名企業の悪いところがいっぱい書いてある退職エントリがいっぱい転がってる始末です。

じゃあ中小やらベンチャーなのかって話なんですが、TLの(おそらく)中小勤務の人たちは低い給料に喘いだり、消息を絶ったり、いいね報告でしか生存確認できなかったりみたいなことが散見されるので基本闇だと思います。全員がエンジニアじゃないのでまちまちだとは思いますし、観測範囲も狭いですが、、、

話は戻りまして、退職エントリの話です。退職エントリを書いてる人は、文章から察するにとても知的で、勉強量も積んでて、技術を学ぶことが趣味のような人たちです。でも俺はスキルなんてぜんぜんなくて(たまにPythonDiscordbot書くくらいです)、頭も悪いし、勉強必要に応じてするレベルです。こんなんで俺マトモになれるんですか?どうしてそんなバリバリ仕事してきた人間がそんなストレス背負う必要があるんですか?そんなバリバリ仕事人間ですら壮絶なストレス背負ってるのに、チンカス人間の俺はどうすればいいんですか?そもそも俺は就職できるんですか?助けて...助けてください...

  • 退職エントリ、要は会社を辞める負け組が書いてるものだからね、という考え方もある うまくいってる人は退職エントリを書かないし、 退職したとしても、転職先に困らない人はいちい...

  • 会社員は退職時にエントリ書ける余裕があるが フリーランスはやめるときは死ぬときなので退職エントリが存在しない

  • 大丈夫 俺がまあまあ悪くない条件で働いてるくらいだから   おちんちんびろーん

  • 大企業にしてもなんにしても成人した人間が会社やら国やら他人やらに面倒を見てもらって生活しようという発想が歪なんだよ。 自分の責任で渡り歩け。

  • 俺来年から大卒で就職なんだけどさ 俺気づいちゃったんだよね 子供の頃って褒められることを目標にいろいろ頑張って行くけど、大人になるにつれて褒められることが減ってくるじ...

  • 俺来年から大卒で就職なんだけどさ 俺気づいちゃったんだよね 子供の頃って褒められることを目標にいろいろ頑張って行くけど、大人になるにつれて褒められることが減ってくるじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん