2019-05-18

オタク向けアニメってどうして社会人主人公が少ないの

たとえば、こういうことを言うと作品名を次々に挙げていってそれで満足してくる連中が沢山いる。

それに対して「それで、それがそのクールにやっていたアニメ何本の中の1本で、それ以外に類似作品がいくつあったの?」って言われても何も答えられない。

調べようとしないとか思い出そうとすらしないとかですらもなくて、「全体のうちの何割だったか」という部分で反論しないことには「少ない」という疑問に対してなんの回答にもなってないことすら思いついてないのだ。

これ・・・ものすっごいレベルの低いことだと思うんですけど、インターネットってそういう人たちばかりなんですよ。

恐ろしいと思いませんか?

こんなことすら言われないとわからない(言われてもわからない)人たちが、「僕たちはネットで真実を知っているかパンピーよりも賢いで」などと抜かしながら、訳知り顔で「賢い俺様が知恵を授けてやる」とばかりに、見当違いなことを偉そうに言い続けているんです。

狂ってますよ。

こんな事も分かっていない人だらけというのは、日本義務教育が低レベルであるからです。

音楽道徳美術といったなにかを教えているようで実は何も教える気が誰にもない授業を削ってしまって、その分を論理的議論時間に当てるべきですね。

論理的議論ですよ。

感情的議論ではなくて、感情的議論なんてのは日本語が喋れれば教わらなくてもできます

その違いを果たして義務教育で教えているのでしょうか?

権力により押し付け、印象論による詐称バンドワゴン効果積極的活用、そういった事柄から離れた議論のやり方を学ぶ機会が、学校生活の中に存在していたと言える人がどれだけいるのでしょう。

この国は、教育義務果たしていません。

教育を受けさせらるのが国民義務ならば、それが可能状態にするのが国家の責務です。

ではもう一度聞いてみますか。

オタク向けアニメってどうして社会人主人公が少ないの

  • すべての答えは、ごちうさにある。

  • 作者さんサイドがろくに就職した事ないからだぞ

  • アニメの話に顔真っ赤長文で周りのレベルの低さを嘆くのは恥ずかしいな 自分の満足行く答えが出なきゃ納得できないんだから自分で考えりゃいいだろ 知恵袋かよ

  • 制作者も消費者もあまりよく知らないから。 ピンとこない。共感できない。

  • 理想の社会人を描こうとすればするほど、オタクという客層からは高根の花になってしまうからでしょ。

  • 現代の社会人主人公だったらアニメにするより漫画の方が映えるから

  • 存在命題から全称命題を導いたり、 AならばB、よってBならばAみたいなことを平気でやったりしてるね。 高校数学でもっと論理やったほうがいいんじゃないの、と思う

  • ジパングもGATEもキモオタ向けだけど社会人じゃん

  • 最近異世界に召喚とか転移とか転生とかされてるひとたち社会人率上がってきてる感じあるから、もう少ししたら増えるんやないかな

  • 最近異世界に召喚とか転移とか転生とかされてるひとたち社会人率上がってきてる感じあるから、もう少ししたら増えるんやないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん