2018-12-13

民主主義バンザイはてなーって教養なさ過ぎだろ

軍事政権だって、いいじゃない」という学生たちって記事ブコメ見て思ったんだけど、このレベル脳みその持ち主が上から目線政治語ってるとか頭クラクラしてくる

軍事政権が悪いとか民主主義が良いとかそんなレベルなの?

アフリカ民主主義根付かないのらなんでなのかとか考えもしない

お前ら戦国時代にもどって統一国家がない時代民主主義リーダーを選びましょうなんて通用すると思うか?

無理なんだよ

どこの国も血で血を洗うような争いの果てに1つの国が生まれてくるって当たり前の事実を知らないのかよ

その過程軍事政権誕生するのは歴史的必然

その必然性を否定するたか単純に歴史を知らない馬鹿なんだなとしか思えない

その軍事政権のような武力を背景とした強い政権じゃないとあっと言う間に国がバラバラになってしまう国だってあるさそりゃ

その状態に戻ればまた血で血を洗うような戦国時代に逆に戻りだ

国や文化歴史時代によっても変わって来るが軍事政権ってのは良い悪い関係なく必然的に生まれるんだよ

あんな頭の悪い奴らと同じ1票とかそれこそ差別的だわ

少なくとも高校生レベル知識教養を身に着けてから何が正しいか発信しろ

  • げに。今世紀入ってからは 民主化失敗のニュースの方が多い気がするのにな。

  • 全面的に同意するが、一点だけ現実認識があまいぜ。   「高校レベルの世界史」の知識など、持っている奴は少数派に決まってる。   大学行かないやつもいる。日本史か地理をとるや...

  • お前もブコメと元記事を読めてないのが丸わかりなんだよなあ ブコメが元記事読めてない仮定を認めても、お前はそれに加えてダメ

    • バカにされたのが悔しくてでもなんにも反論できなくてとりあえず悪口言ってるだけにしか見えねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん