2018-09-15

はてブはもう終わった

有用情報ピックアップするサイトとしてのはてなブックマークはもう終わった。

差別ネタ増田大喜利ばっかホッテントリに上がってきて情報価値がもう殆どない。ワイドショー化してるとでも言うべきだろうか。

かつては(自称頭脳明晰ブックマーカーブックマーカー以外のキチガイを叩くという構図だったが、今はキチガイブックマーカーを別のブックマーカーが叩くケースが多い。

そして厄介なことにキチガイ藁人形だ鏡だブーメランだといって絶対自分キチガイだとは認めない。認めるような奴がキチガイ活動を続けてるわけがないので当然である。それどころか最近自分思想正当化するためだけにわざわざTwitter等で反対の立場人間キチガイ発言を見つけ出してサンドバッグに仕立てたりする。(腹いせに殴ってるだけかも知れんが)

キチガイによるサンドバッグへの叩きコメントとそのキチガイを叩くコメントがどうでもいい記事ホッテントリに押し上げてめでたくはてブが無価値化していくのである

ここしばらくずっとキチガイを見てはキチガイって揶揄するブクマをしてたんだけど、上記の通りキチガイが何か変わることはないし、対立を煽ってるだけのゴミ記事ホッテントリ入りするのを手伝ってしまってるし、なによりはてなブックマークに怒らされてるように感じるようになってきた。もうはてなという場そのもの海の底に沈めばいいのに

  • はてブいっつも終わってんな 嫌なら立ち去れば良いだけでは

    • もうやめよっかなって文章だったんだけど しっかりはっきり明確にそう書かなくてごめんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん