2018-09-10

部屋干し人間2

anond:20180802022534

これの続き。

ブコメでわりと色んな意見が集まってたので参考にさせてもらったことや反論?、新しく買ったものなどを書いておく。

まず、部屋干し用の洗剤を買った。まだボールドの詰め替えが残ってるので日の目を見るのはしばらく後になるだろうけど、これでよりよい匂いになると思う。

ロマビーズで誤魔化すな、部屋が匂うなら相当匂うぞ、という意見があったけど、匂いが強いのは洗濯直後の濡れている時なので大丈夫。あと、夏場で下着シャツが汗でどれだけびちょびちょになっても汗臭くならないので、アロマビーズはこれからも使い続けるよ。

ただ、アロマビーズドライ洗濯すると溶けきらずに残ってしまうので液体の柔軟剤を買った。これで、ドライ洗濯するとき死角はない。

サーキュレーターおすすめという意見もあったけど、とりあえず今は必要性を感じてないのでパス。冬場で洗濯物の乾きが悪い時はアイリスオーヤマの衣類用除湿機を使ってる。アマゾンだと小さめの除湿機ランキング1位でレビューも☆5になってたりするけど、半日動かして1センチも水がたまらなかったので、ちゃん除湿したいならある程度の大きさのものを買う必要があるっぽい。多分加湿も同じ。

ここから余談なんだけど、Tシャツなんかに毛玉がついてザラザラする現象、以前はどうしようもないと思ってたんだけど、ネットに入れることで防げる。これ他人にとっては常識なのかもしれないけど、実家にいるときからそんな習慣がなかったので今めちゃくちゃ洗濯ネットを重宝してる。むしろ、全部洗濯ネットに入れればいいのでは?なんて思ってる。

これから課題としては、シャツの襟の折れ目をどうやってつけるか。

仕事柄、ワイシャツは着ないんだけど、着ないからなのかアイロンを掛けるのがめちゃくちゃ面倒でポロシャツ襟がよれよれになってるのを放置しまくってる。

なるべく、襟がよれよれにならないよう最近ボタンダウンシャツしか買わないようにしてるんだけど、それでも徐々によれてはくるのでどうしようかなぁ。良いアイロン買えば解決するんだろうか。アイロンってアイロン台出したり、加熱を待ったりするのがめっちゃ面倒なんだよな。ほとんどアイロン掛けしないからなおさら。とりあえず色々やってみて改善したらまた書く。

記事への反応 -
  • 普段は液体洗剤しか使ってなかったんだけど、肩周りが厚くなってるハンガー、アロマビーズ、おしゃれ着用洗剤、洗濯ネットを2つほど買ったら、わりと洗濯物を溜めないようになって...

    • anond:20180802022534 これの続き。 ブコメでわりと色んな意見が集まってたので参考にさせてもらったことや反論?、新しく買ったものなどを書いておく。 まず、部屋干し用の洗剤を買った...

    • スメハラはやめてください

    • なかなか1人暮らしだと、外干し難しいだろうけど。 絶対に、風通したほうが良いよ。 少なくとも換気扇。出来たら扇風機かサーキュレーター使おうぜ。

    • 布団乾燥機の衣類も乾かせるやついいよ。臭くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん