2018-06-29

軍事不思議矛盾

知り合いに陸自のなんかすごいところにいたという経歴の人がいる

彼は「今は兵士一人当たりの高度技術化が進んでいるか素人ゲリラレジスタンスの真似をしたって余人の及ぶところではない」って言うし、ネットでもそんな意見が多い

じゃあなんで日本もそうだし世界でも特殊部隊みたいなすごい兵隊ですら人あまりで、今までの技量努力なんて全く評価されなくて

軍隊やめたらロクな仕事につけないで赤貧に喘いだりするのだろうか

実はその気になれば割と誰でもできるようなことだから価値が低いのか

それとも社会矛盾で高度技能ではあるけど需要自分需要を作り出せないガチガチ規制産業なんだろうかと考えたりする

IT業界最先端アメリカ電子特技兵としてCIAスパイとして働いてたスノーデンだって実質専門学校卒でスキルらしいスキルは(民間IT業界スキルレベルから見れば)持ってないという

実はスパイだとか特殊部隊だとか、俺たちはきっとすごい何かに違いないと過剰に考えすぎてるだけなんだろうか

こんなこと一人で考えても答えが出ないか増田意見が欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん