プリントシール機、いわゆるプリを撮るJKの要領の悪さに辟易する今日この頃。
まったくもって要領が悪い。
それが乙女心なのかはこの際どうでもいい。
せめて「店員を呼んでサービス券を使うとき」くらいは要領よく振舞って欲しいもんだが。
というわけで、プリを撮る女子が店員を呼んでからやりがちなことベスト3の発表だ。
ちなみに、前提として「プリ撮影料金100円引き券を使うとき」という風に思っておいて欲しい。
第3位:「どっちが多く出すかで揉める」
プリは通常1回400円だ。2人なら200円ずつ出せばいいが、100円引き券を使うなら300円で撮れる。
でも、店員を呼んでからどっちが多く出すかで揉めるくらいなら、呼ぶ前に決めておいて欲しい。
結構待たされる。ヘタするとJKのジャンケン合戦を見守ることになる。
第2位:「両替をしてない」
これはどう考えてもおかしい。
割引券を使うと決めた。撮影したい台も決めた。
ならば先に両替を済ませておかなければスムーズに撮影が出来ないだろうに。
ていうかそれを行列が出来ている台でやったら順番待ちの人間にも迷惑がかかるだろうに。
そして栄えある第1位:「説明をしたにもかかわらずサービス券使用不可の台で使いたがる」
これが何故ストレスなのかというと。
例えば新しく入荷したばかりのロケテスト代などは、メーカー側から割引で撮影させないで欲しいと頼まれることもある。
メーカーが新しく出して、先行ロケテストをするということは、正規の料金でどれだけの人が利用してくれるかを調べるためにしていることだから。
そういう事情があって、先行入荷台には「サービス券使用不可」とかでかでかと張り紙をしなければならなかったりする。
サービス券を渡すときも、「○○という名前の台は、ロケテスト代なのでサービス券を使えない台となっております、ご了承ください。」
と、必ず説明する。台の名前とかあまり気にしなそうなお客様には、使えない台がある場所まできちんと説明する。
お客様に不必要な不満を与えないために、説明するべきことはきちんとしなければならない。
「ここで使いたいんですけどー」
人の話聞いとったんかいワレエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!
と叫びたくなるのをぐっと堪えて、
「申し訳ございません、そちらの台はサービス券使用不可となっております。」
と、張り紙を手のひらで指してやんわりとご説明することになる。
本当にこれが一番腹が立つのだ。
3位と2位はまあいいとして、ほんとに1位の項目だけはしないでください。
人の話を聞いてください、頼むから。同じ説明を何回もしなければならないなんてこっちも嫌だし、あなたもせっかくの気分を折られるのは嫌でしょう?それを防止するために事前に説明をしているんです。聞いて。お願いだから説明は聞いて。
こんなとこに書いてJKに届くわけない定期
人の話を聞かない、無視する つまり、(わざと)間違ったことを言う これは低能にもできる、煽りの定番中の定番だな なんせ低能は基本的に間違ったことしか言わないからな 正しいこ...