2017-10-23

支持政党鑑定お願いしま

衆院選も終わったあとにアレですけど、私の思うところを書くので、どなたか私の思想に近い政党を教えていただけないでしょうか?

消費税増税

消極的賛成。

そりゃ嫌だけど、後々のことを考えるとだね……

憲法改正

平和憲法としての性格が残るなら、賛成。

多分ここは立憲民主党が一番近いんじゃないかな。

【男女別姓】

両手を挙げて賛成。

外国人参政権

絶対反対。永住権とか関係なく反対。

【(追記)移民問題

絶対反対。安全第一

唐突ですが、奨学金問題

そもそも大学が多すぎると思う。

無理して大学通う必要ないと思う。

よって、成績優秀者に限り、返却の必要がない奨学金を増やすべきだと思う。

大学研究問題】 

上記に関連し、Fランとかは潰して、上位の大学には助成金増やしてあげて。

小さな政府大きな政府か】

どちらかといえば、大きな政府派。

だって保育園増やしたり、保育士給料上げたり、でもなるべく保育料を抑えようとかしたら、しゃーない支出ってあるやん?

でも、無理に地方活性化させる必要はないなと思う。

それよりは、とにかく人口増やしたほうがいいと思う。

北朝鮮問題

面倒なので、暗殺部隊頑張れ。

後継者が生まれる前に。

【ここまで触れてきませんでしたが、アベノミクスをどう思ってるか】

株やってるんで儲からせて頂いてますけど、どちらかというと、それはアメリカの株高のお陰じゃね?

あと、株価については、年金問題からむわけだが、日経平均上げるだけじゃなくて、小粒の優良企業の株も積極的に買ってあげて。

あと、企業内部留保研究開発や品質向上に回させるような税制とか、なんかできることないのかね。

特定宗教に関心があるか】

典型的日本教人間だと思います

神社仏閣は割と好き。神道のテキトーさが好き。日蓮宗系はどちらかというと嫌い。おまじない真言宗バンザイ曹洞宗もなんかいいな。

こんな感じ。

大学の話がやたら出てくるのは、理系院生からですw

判定お願いします!

  • どうせイデオロギーを持った政党は望むとおりに動いてくれないから 直接民主制への回帰を試みる支持政党なしに入れておけ

  • 無駄なものは切り捨てたいのに何が大きな政府派だよ

    • Fランとか地方とかは、切り捨てたいっていうか、自然淘汰でよくね? という気持ち。 努力してるFランとか地方は、滅びないと思う。 滅びを防ぐより、他にお金かけるべきところはあり...

      • 自然淘汰に任せたら海士町とかごくごく一部の成功例以外全部死滅する 右翼的傾向もあるようだし、いよいよ維新や小池一派がピッタリに見えるが

        • そうかー。希望か維新ですね。ありがとう。 自分としては、地方に旅行に行くたびに、将来的にはここのインフラ維持できねーな、と思ってます。 明治時代より人口減ってるところは...

          • そう。それを臆面もなく主張できるのがポピュリスト。

            • えー、そういう定義でしたか? 辞書引いたほうがいいですよ。

  • 甘い言葉に簡単に騙されそうな人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん