2017-06-03

普通男性ってどこにいるんですか

最近では珍しくないかもしれないのですが、20代後半なのに生まれてこのかた男性と付き合ったことがなく、それをコンプレックスに思っている者です。

恋愛嫌いではないのですが、男性に対しておよび腰だったり、話をするとき動悸がやばくなったりする時があるので、仲良くなることが中々できなかったんですね。

で、なんでこんなことになったんだろうと省みてみますと、私の持つ男性全体の印象があまりよくなかったからのようなのです。

今までの男性とのやり取りの中で原因と思えるもの

・父から小学生男子みたいな嫌がらせを長い間された(替え歌馬鹿にしてきたり、本当にくだらないレベル

中学時代にばい菌やキモ女と言われた

2ちゃんねるを見すぎて「女は顔と胸」と言う言葉を信じすぎてしまった

・男友達に、冗談の名のもとにひどいことを言われた(お前は本当に馬鹿だ!とか友達代払えよ、みたいな…)

ネット関係で、仲良くなった矢先にホテルに誘われて、断ったらひどいことを言われた

痴漢や変質者に遭遇した

などでしょうか。

まぁ、女性ならままあることだとは思うので私が弱いせいなのもあるんですが、今までこんな人たちばかりだったので、ちょっと男の人が駄目になっちゃってたみたいです。

でもこれ、まさに主語が大きいというか、こういう男の人だけじゃない、きちんとした普通男性存在するというのを最近ようやく知ったんですけど。

そういう人って、一体どこにいるんでしょう。

多分私は上記みたいな変わった男性が寄ってきやすい気がするので、なんとか普通男性がいるコミュニティにいきたいんですけど、難しいですかね。

それともやっぱり普通男性なんて存在しなくて、それは白馬王子様的な、男性に対して夢見すぎちゃってる感じなのかな。

そしたらもう恋愛できそうにないですね。

困ったなぁ。

  • 今までろくな男に出会わなかったことは同情しますが なんでまともな男がメンヘラの面倒なんか見なきゃいけないんですかねえ

  • 男に限らず人間って自信満々の人間とコンプのある攻撃的or受動的人間で二極化してるからそんな普通の人間はいないと思うけども

  • これは男女問わずそうだと思ってるんだけど、恋愛とかお付き合いっていう文脈でしか異性と接しないと、ろくでもない相手に当たりやすいように思う 理由ははっきり言えないんだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん