2017-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20170603142131

これは男女問わずそうだと思ってるんだけど、恋愛とかお付き合いっていう文脈しか異性と接しないと、ろくでもない目に遭いやすいと思う。

理由ははっきり言えないんだけど、恋愛絡みになると人は採点がやたらに辛くなる(友達なら全然許せることが許せない)、同性同士で愚痴を言いやすい、などが関連するのかなとボンヤリ思っている。

なので、増田お勧めしたいのは、「お付き合いの可能性を最初から排除したうえで、男性友達になる」ことかな。

友達としては気のいい奴は多いよ。友達同士のトークのノリでうっかり女性差別的なことを言う男性もちょいちょい居るが、付き合おうと思わなければ実害はない。

それに、無意識差別感情を垂れ流すなんて、それこそ男女に限らずありとあらゆる関係性の中で見られることだ。

ウンコしたり屁をこいたりするのと同じ、ごく普通人間習性だよ。

一々それ全部に目くじら立ててたら、友達も何もできない。

記事への反応 -
  • 最近では珍しくないかもしれないのですが、20代後半なのに生まれてこのかた男性と付き合ったことがなく、それをコンプレックスに思っている者です。 恋愛嫌いではないのですが、男...

    • これは男女問わずそうだと思ってるんだけど、恋愛とかお付き合いっていう文脈でしか異性と接しないと、ろくでもない相手に当たりやすいように思う 理由ははっきり言えないんだけど...

    • 今までろくな男に出会わなかったことは同情しますが なんでまともな男がメンヘラの面倒なんか見なきゃいけないんですかねえ

    • 男に限らず人間って自信満々の人間とコンプのある攻撃的or受動的人間で二極化してるからそんな普通の人間はいないと思うけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん