2017-01-21

デート」とは一体なんなのか

後輩の女の子食事に誘った。

自分女の子になんて縁のないコミュ障陰キャなので、異性と二人で食事に行くのも初めてのような気がするし、自分から誘ったのは完全に初めてのことだった。

誘いながら「果たしてこれは所謂デートなのだろうか」と考えていた。

流石に「女の子友達なんて一人もいない」とまでは言わないが、多分そんなに多くないし、普段気軽に連絡を取り合うような子はまぁ居ない。

それを言い出したら男の友達だって極々限られた少数の奴らとずっと絡んでいる位だ。

ホントもっと色んな…

今では疎遠になってしまった昔のクラスメイトとか

一回何かの縁で出会った程度の人とか

もっと喋ったり遊びに行ったり飲んだりしたいと思うし、色々あるのかもしれないけど男女でも友情関係として遊ぶのは全然自然なことだと考えている。

…考えているのだけど、何か自分がすごいことをやらかしているような気がしてたまらなかった。

友情とか愛情とか下心とか関係なく、「異性と二人で食事に行く」事が自分にとって異次元過ぎたんだと思う。

の子とは集団しか会ったことは無かったから、急に二人でって誘ったらこりゃもうアプローチと思われてもおかしくないんじゃないか…引かれるだけでは…とビビっていた。

一応”デートとは” ”デート デートでない 違い”なんかでググってみたけど「デート好きな人時間を共有すること 24歳女」みたいなのばっかりでへっテメーなんかには聞いてねーよバーカバーカってなっただけだった。


で、実際行ってきて

ただただ楽しかった。

ご飯もおいしかったし、お話も沢山出来てよかった。

それで、またどこかに行きたいなと思って「男女関係なくみんなで楽しく遊ぼうぜ」なんて頭では言いながら、これはそういうのでは無いやましい気持ちなんじゃないかとぐるぐるしていた。

とりあえず自分がこの年にもなって恋愛のレの字わからないお子ちゃまだって事は分かった。

あれはデートだったのか。勝手に浮かれてるだけなのか。

デートってなんだ。皆はもっと気軽に楽しくワイワイ遊んでるんだろうなぁ…。




まぁこんな事を書かせる力こそが下心って話なんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん