2017年01月21日の日記

2017-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20170121234521

馬鹿が後先考えてると思うか?

そういう奴はなるべくして馬鹿なのだ

日本人の三割は取るに足らない馬鹿

これでも世界で見れば低い割合

そういう意識で生きろ

そのうち馬鹿言動に振り回されなくなる

ビールを飲むのにビアバーを進める理由

ボトルを買い込んで家で写真とともに載せている人をよく見かけるが、ビールを本当に楽しみたいならば、ビールを専門にしたバーに行くべきだ。

理由を大きい順に書く。

一つ目は「店は人脈の代わりになる」こと。

このビールはどんなビールですか、こんなビールが好きなのですがおすすめありますか、など質問できるのはもちろん、お店でイベントをやっていたり、またはビール関係のチラシやフリーペーパーがあったりして情報が得られる。ただしある程度空気を読む必要がある。

二つ目は、飲食店向けの樽でしか提供されないビールは意外と多いということ。

海外ビールでも樽生のみという商品はたまに見かける(これは、瓶よりも飲食店向けの樽生の方が捌けやすいという理由なのではないかと思う)が、国内クラフトビールメーカーでも大半は瓶詰め設備を持っていないため、樽での流通が大半となる(ちなみに瓶詰めを委託しているメーカーも多い)。

また、今やスーパーでもよく見かけるコエドでも、樽のみの商品はかなり多い。

その他レアケースでは、マニアック飲食店が自店専用に醸造または輸入しているものもある。

三つ目。全てが全てではないが、流通において、ビールの扱いはあまり良いとはいえないことがある。

特に「要冷蔵」の表記がついていない海外ビールは、日本に着いてから野ざらしだったり、店でも常温で陳列されたり、ひどい場合日光さらされていることもある。

ビールにこだわりのある店であれば、仕入れ、保管、提供まで一定の質をキープしていることが多い。

あくまで傾向というか経験則なので、補足的な理由という程度で認識して欲しい。

以上。

蛇足だが、おいしいビールを飲むには金を惜しんではいけない。一杯千円なら安い方。そしてなるべくいろんなビールを飲んでみて、自分の好きなビールを見つけて欲しいと思う。

キンコン西野さんって

ゴッドタンに出てるときちょっと面白いよね

あと有吉のつけたあだ名「元気な大学生」ってほんとすごい

何がすごいってこのあだ名が付けられたのって2008年頃の話でもう8年も前の話なのに未だにこのあだ名がしっくりくるところだよね

俺氏 川上未映子という奴が心底嫌い [多分]

【第1回】わたしは「ソバアレルギー。食べたら死ぬかも。言葉もっと大切に!

 

この記事川上未映子 「主人」という言葉が心底嫌い [PR] | 川上未映子のびんづめ日記2 | 日経DUALについての話なんだけど、

初めて名前を知ったけど俺こいつ嫌いだ。

言葉を大切にとか言ってるくせにアレルギーを食い物嫌いの類語程度に扱いやがった!

 

アレルギー好き嫌いとは無関係に原因物質免疫が過剰に反応して各種の炎症反応を誘発し、

軽ければ花粉症的症状やかゆみや腫れを引き起こす程度だが、酷ければショック症状で死に至ることがある。

なのに世間にはアレルギー好き嫌い程度に考えてる人がまだいるじゃないか

芥川賞作家かい権威背負ってる人でもそういう言葉の使い方するんだから困ったものだ。

はてなブックマーカーもそういうところ指摘してほしい。

 

 

あとは些細なことなだけど…

次の一文から無知の知から来る謙虚さがないなーと思いました。事情も考え方も人それぞれ。まずは話し合ってみなよ。

たとえば自分の妻のことを嬉しそうに「嫁」と言った瞬間、わたしのなかでその男作家の知性は最低ランクさらに枠外に落ちて、金輪際、まともに話を聞く気も失せる

知的権威がこういう勝手判断基準で格付けやら断罪をするんだからたまったもんじゃいね

そりゃこういうのに嫌気がさしてネトウヨがのさばったりトランプが勝つわけだよ。

配慮の足りない人だけど若いなら仕方ないなーと思ってプロフィールみたら40歳やないか…。

 

他にも次の一文からこの人やばいなーと思いました。

「ある言葉」を耳にすると眉間に皺が寄り、体じゅうにかっと血がめぐり、のち死んだ魚の目になって脱力する、という具合になってきて、どうしたものかと今日もフレシネを飲みながら考えた。

文学的な過剰表現と言うやつかもしれんけど、これブコメによく書かれてるあれだろ?

プリントアウトしてお医者さんに持ってけってやつ。

 

そういえば引用元記事はフレシネかいワイン広告なんだよね。

そのシチュエーションだと凄く酒が不味くなると思うんですけど…。

こんな広告を許しちゃうサントリーの懐の大きさ(?)に乾杯

精神不安定な人がヤケ酒に走ってからアルコール依存とか想像した自分が考えすぎなだけだ。多分。

 

なんか書いたらすっきりした。ゴメン訂正する。

心底嫌いというほどじゃないや。多分一週間もしたら忘れる。

よしもとばななの域には達していないと思う。

営業マンの口が物凄く臭かった

死ぬかと思った。いや、死んだ方がマシだと思った。とある用件で営業マンの車に乗った。「ん?くせー。」しかも「物凄くクセー。」その営業マン口臭だった。もうとてつもない臭い。何故あの臭いであの営業マンは気付かないのだろうか。営業マンは言っていた。「僕、腹が弱くてしょっちゅうトイレ行くんですよ!ガハハハハ!」「色んなストレスあって胃が痛いですよ!ガハハハハ!」要するにお前の胃の臭いか。生ゴミの方がまだ清々しい。ドブ川の方が清い流れなぐらいだ。奴の臭いは...なんだろうな、もう例えようがないし、この文字からすら臭いが漂ってきそうだ。結論を言うと君は営業マン絶対引退しなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20170121220211

この増田みたいに、若いくせにナチュラル若大将ネタをブッ込める女と付き合いたいんだが、どうやって出会えばいいんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20170121230522

やっぱ、幼女が女体の快楽に目覚めて堕ちる系が王道なんじゃないですかね。

あるいは、部下のはやみんレズプレイか。

西野西野ってよく見かけるけど

いちご100%を思い出しちゃうんだよな。やっぱり西野ナンバーワン

そもそもリアルの交友関係で「オタクを毛嫌いしている女」とやらを見ないし、女子らも普通に美少女気持ち悪いぐらい愛でているのだが、これも「分断」ってやつなのか?

逆にオタクとしてのレベルが低いからという理由文句を言ってきた女もいたぐらいだぞ。この筋金入りのオタクに向かって。でもそういう言葉を言う権利があるぐらいには深いオタクだったなそいつも。

http://anond.hatelabo.jp/20170121203857

解る!!

パソゲーで出た時に話題から体験版をやってみたけど途中で脱落

テレビアニメ主人公うざくて脱落

GO話題からやってみたけどショボすぎてこれに月うん万うん十万てマジかよ!?と脱落した私ですが、アニメフェイトゼロ面白かったよ

月姫漫画空の境界小説アニメも脱落したので、きのこがあわないのだと思うわ

[]1月21日

○朝食:きしめん

○昼食:フライドチキンバーガーアイスコーヒー

○夕食:キムチチゲ生卵サラダ、生中

調子

はややー。

休日はややーなので、洗濯したり、掃除したりしたあと、日の光を浴びたくてブラブラ散歩してた。

なんだけど、寒いし、あんまり太陽照ってないしで、散歩不完全燃焼だった。

そのあと、おビールを飲んだので、べろべろばんばんです。

やっと、年明けいきなりの嫌なことも振り切ったし、風邪も治ったし、明日こそ前言ってた

積みゲー崩し計画」を実行に移す予定です。

詳しくは、明日書きます、酔っ払ってるし今。

●XboxOne

○HaloWars2

オープンベータプレイしようと思ったが、未ローカライズ……

さすがに、こういうルールが色々ある難しいゲームチュートリアルスマホ片手に翻訳しながらプレイするのは辛いので、製品版購入後におまけを貰える権利だけもらってアンインストール

3DS

すれちがいMii広場

今日ゲームコイン放出デーにした。

一応補足すると、ゲームコイン3DSを持って歩くとたまる本体依存したゲーム通貨で、対応してるゲームなら何にでも使える、ゲームを有利に進められる要素。

で、1日10枚最大300枚まで貯められて、今日はその300枚を全て使い切った。

全てを投入したのは、僕が今一番きゃわわきゃわわ、と思っている女性キャラクタ「コペラ」が登場する「すれちがいフィッシング

釣って、釣って、釣りまくって、幻の魚を新たに二匹ゲット。

これで合計三匹ゲットしたので、残るは二匹。

ふひひ、楽しい

けど、この楽しいゲームを満喫できるのが、次は30日後ってのが、口さみしい。

本体の日付をリセットすれば、ゲームコインは貯められるんだけど、そこまでするのもなあ。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

バッジケースの枠が残り12しかないので、ちょっと手に入れるバッジを当面は悩もう。

普通絵でさっさと揃えてくれれば、ドット絵の枠を外すから余裕が出るんだけどなあ。

ポケとる

ニョロトノ捕獲

メガヘルガーランキングイベントは、明日の夜にでもやろうかなあ。

目標は、メガスキルアップを一つ欲しいんだけど、まあメガストーンだけでもいいや。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

詐欺にあった人をお前が騙されたのが悪いと説教する正義の味方様は、自分がだまされないとなぜ言い切れるのだろうか。

もし自分が騙されたらどうするのだろうか。

犯罪被害者だたきやってる人ってこのあたりどう合理化してるのか気になる。

被害者の方をむしろ犯罪者扱いしてるような人間って、ほんと自分思考の埒外みたいな感じで理解が難しい。

効率経営と保身

 

http://anond.hatelabo.jp/20170121125750

現在進行形経営者なり幹部社員なりとして非効率経営片棒を担いでるような人間からしたら、そうやって本来効率的経営を行う人が現れたら保身のために叩きたくなるのではと思った。

裏でコソコソ根回しして、決めるより、思った通り言いたいことを言ってくれる政治家のほうが好きなんだけど。

それが正論であれ、たとえそうでなかったとしても。

ゴニョゴニョとこっそり決められるのって、気持ちよくない。

トランプ大統領大好き

俺的チャーハンの素ランキング

最近チャーハンを作るようになった。と言うわけで、俺がチャーハンを作るのに欠かすことのできない、チャーハンの素(3袋)をランキング形式で紹介しようと思う。

第1位 カニチャーハンの素

すぐ美味しい、すごく美味しい

第1位 エビチャーハンの素

魚介類は強いね、おそるべし

第3位 五目チャーハンの素

魚介類には若干劣るが、まあい

第4位 焼き豚チャーハンの素

なぜかこれだけが、小生の上のお口に合わないんだ。なぜだろう。おそらく、他と違ってメイン具材である焼き豚の食感がご飯に埋もれてしまっているのが原因だと思う。味が平べったい。脈がない。まずいわけではないんだ、だが、飽きるのが早い。

番外編 ドライカレー(2袋、別メーカー

良い。語彙を失うレベルで良い。

てれびのはなしをするな

てれびのはなしをするな

バラルつよい

下の環境でも通用するだろこれ……

そらチャンドラもビビって漏らすわ

家に帰りたくない。

でも家の近くにある海岸を歩くのは好きだ。家には帰りたくないけど家の近くには行きたい。お金を貯めてホテルをとればなんとか会わずに済むだろうか。

相手未成年なのに

肉体関係があったかなんて質問記者当事者にしてええんか?

条例違反なんやろ?

そんな質問しつこくきいたら未成年側の保護になってないやろ。

こういうのどこに通報したらええんや

なんかクリエイターにタダで発注っていう、わざと間違った方向にして話が大きくして楽しんでるアカウントが目につくんだけどあれはなんなん?

まあそれはともかく、あれってお客様は神様です話を思い出すんだけど

言う側が逆だよねって話。それだけの話。

32歳、だけど生きていける気がしない

週に5日も働けない

過去に何度かチャレンジしたよ

その何度かは、三ヶ月だけ、それで精一杯

がんばった結果がこれだった

がんばれと言われてもむりなのだ


正社員どころか週に5日働かない人間ゴキブリとしてみなされる

女にはデクノボーとして扱われ

年上からは役立たずとして貶され

年下から失笑で見下され

春は図書館に通いつめ

夏は熱中症ですぐ倒れ

秋は夕暮れに心を痛め

冬は低気圧起きられず

一年ずっと親の金暮らしている


こういう人にしかわたしはなれなかった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん