2017-01-18

ソシャゲプログラミングもつまらないけどマクロ作りは楽しい

ソシャゲでクッソ面倒くさい周回クエスト自動でやってくれるマクロ最近組んでいるんだけどこれが結構楽しい

正直ソシャゲというジャンル自体は同じことの繰り返しばかりでかなりクソだと思っている。

そしてプログラミングも面倒なことだらけでクソつまらんと思っている。

学生時代部活ゲーム作ってた時ですらなんでこんなクソめんどいだけの事やってるんだろうと疑問に思っていた。

だけど少しずつマクロを成長させて効率よく、正確に、素早く、自動的に高難易度の面倒なステージを片付けられるようにさせるのはとても楽しい

最初のうちはマクロで回せるように簡単ステージばかりやっていたのが、今は自分でやったら3回に1回は微妙タイミング判断を間違えそうになるステージですら正確に勧めてくれるし自分でやるよりもスピードも早い。

そうしてやれる事が増えていくのが本当に楽しい

もう一度言うが自分プログラミング自体は好きじゃない。

ゲームを作ってもソフトを作っても他人が既に作っているもっと素晴らしいものを再発明するだけの無駄行為だらけだ。

だけどくだらないソシャゲマクロづくりだけは違う。

ゲームでわざわざマクロを作るぐらいならそんなゲームやめる人が大多数だ。

そのため艦これパズドラぐらい大きい作品でもなければ他の人間マクロを配っていたりはしない。

自分で作るしかない。

から楽しい

自分で作るより他人が配ってるのを貰うか売ってるのを買うかした方が遥かに効率がいい事だらけだから自分プログラミングが嫌いだったのかも知れない。

人気のないゲームマクロ作りには意味がある。

社会に利をなしてはいないけど自分自身の楽しみにはなっている。

ソシャゲ自体はつまらないけどマクロ作りは本当に楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん